清明節につき中国は休日でした | しょうたろうのブログ

しょうたろうのブログ

落書きですみません

訪問先が休みなので少し天気は良くなかったですが、西湖へ遊びに行ってきました。人出が凄くて予定していた船は行列を見て諦め、乗合の小型のオープンバスも乗り方さえわからずいつも満員なのを横目で見るだけで、歩きで通しました。




この塔の入場料は40元で比較的安いと思いました。上までエレベーターで登るので最近に建てられた物だと思います。








鴨さん目当てです。










この船は50分の周遊の遊覧船で乗船料は90元です。


通路の人出はずっとこんな感じです。


読めませんが、再建の話のようです。


エスカレーターで塔の付近まで上がれました。

「ありがたみがないな」とか行きには言っていましたが塔の中の階段を降りて来た帰りには下りもエスカレーターが欲しいなとか言っちゃってました。


雷峰塔の模型を売っていました。一番小さいのが39元で買いたい気持ちにかられましたが人の多さのおかげで思いとどまれました。


写真は2に続きます。