清明節につき中国は休日でした 2 | しょうたろうのブログ

しょうたろうのブログ

落書きですみません

撮って来た写真の続きです。


エスカレーターで塔の下へ登ります。


行列ですが、エレベーター1、エレベーター2、階段の三つの行列がそれぞれ説明もなく長蛇の列になっています。適当に並んで、順番が間近になってエレベーター1の行列だった事に気づきました。階段から上がる人の数と降りてくる人の数を見ると明らかに上がる人が多いので上はどんな惨状になっているのか少し怖くなりました。


エレベーターと階段


立て直す前の古い塔の基礎?のようです。


塔の上から登って来たエスカレーターを見たところです。


晴れていればもっときれいだったと思いますが、最近は30℃超える日もあるので我慢です。






塔の中の展示ですが、なんだかよくわかりません。封神演義の仙人を連想しました。