横浜鎌倉妊婦さんの安産サポート産後ケア/トコちゃんベルト着け方指導・骨盤ケア・切迫早産・逆子・子宮脱・坐骨神経痛ケア

横浜鎌倉妊婦さんの安産サポート産後ケア/トコちゃんベルト着け方指導・骨盤ケア・切迫早産・逆子・子宮脱・坐骨神経痛ケア

横浜鎌倉妊婦さんの安産をサポート。トコちゃんベルトは着け方指導と販売を行っております。整体と併せて妊娠中のつわり、切迫早産、逆子、腰痛、お尻痛、坐骨神経痛、尿漏れ、子宮脱がケアできます。産後の骨盤矯正、ダイエット、産後うつ、産後クライシス予防にもなります。

Amebaでブログを始めよう!

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。



昨日は当初の予報を上回る予想外の本気の雪模様となりかなり驚きましたね。


こちらは神奈川南部なので都心に積雪があってもそれ程にはならない事が多く、今回も正直たかを括っていました。


やはり油断はいけませんね。


雪かき用スコップすら持ち合わせていない始末でもっとしっかり積もっていたらどうにもならなくなっていました。


備えが大事。

痛感しました。

リスクは最悪の予測しないといけませんね、反省します。





さて、2022年も早一週間が経ちました。


お正月休みはいかが過ごされましたでしょうか。


僕は2年ぶりに千葉の実家に帰省をしておりました。





そしてお正月と言えばやはり『箱根駅伝』。


2日、3日の往路・復路としっかりテレビ観戦を堪能しました。


お正月はお節を食べながらダラダラ箱根駅伝観戦。


これに尽きますね♪


今年は青学が強過ぎて面白みに欠けましたが、それでも楽しませてもらいました。


一度でいいから学生ランナーのような体型になって20kmとか気持ち良く走ってみたいですね。





あ、今年のお正月、実はいい事がありました!


実家に帰省した際、普段は食べないようにしている白米(お寿司)やお餅、糖質高めのお節やクッキーなどを食べたんです。


あ、あとお酒(ハイボールですが)も少々飲みました。


まぁお正月だしこんな時くらいは食べたい物食べちゃおうと。


お正月明けからまたダイエット頑張ればいいだろうと。





で・ですが、

な・なんと、


帰宅して体重計に乗ってみたら、大して太っていなかったんです!


微増程度。


いや〜マジで今年一番嬉しかったです♪




実は今、試行錯誤して新たなダイエットを自分で試してみている最中なのです。


先月までの3ヶ月間は準備期間で、本格的に体重を減らして行くのは今月から。


どうやら準備期間の効果が少しずつ表れて来ているようです。


ちなみに今日現在も大きな体重増はありません。


これはいよいよ体重減少モードに入ったのかも。


これまでは中々落ちなかった体重がほんの少しずつですが落ち始めました。


体重が落ち始めるって楽しい。






実はご報告が遅くなりましたが、今後は『ダイエット』を事業のメインとして行っていく事と致しました。


元々は妊婦さんの体重管理や産後のダイエットとして学び始めたダイエット。


しかし、生活習慣を見直し適度な運動を行う事は妊婦さんや産後ママさんに限らず全年齢の方の健康に役立ちます。


そして、健康的に綺麗に痩せる事は心と体に良い影響を与えその後の生活(人生)を変えます。


コンプレックスが自信に変わるとやる気が自然と湧き出して来ます。





ダイエットって多くの人がチャレンジしています。


女性で一度もダイエットをした事が無い人は殆どいないでしょう。


ですが、ダイエットに成功してその後もキープできる人はそうそういません。




美と健康で人生が変わる。


生き生きとした充実した毎日を送れる。


そんな事に関われたらこの上ありません。





まだ今は自分の身体でいろいろと試しているところでまずこの3ヶ月でどんな結果が出るのか。


以前20kg痩せた経験も併せて。


多くの人のお役に立てるように。





今後しばらくの間は学びの期間とさせて頂きます。


しっかり健康的に痩せて綺麗になって戻って来ます。


ごきげんよう(^^)


『骨盤ケア腰ようかん』川崎 英治(英子)


今年も1年ありがとうございました。


今日で2021年も終わりますが、この1年も新型コロナによって『平和な日常』からは大きく掛け離れた日々となってしまいました。


特に妊活中の方や、妊婦さん、産後ママさん、育児中の方々にとっては自分の健康と合わせそれ以上に尊い小さな命への不安が尽きなかったかと思います。


世界を観れば、まだまだ新型コロナは落ち着きを見せていないどころか新規感染者数は更新されていく始末。


また新たな新型株が発生する事は間違い無いでしょう。


新型コロナが治療薬やワクチンが充実してインフルエンザレベルまでになるのはいつの日か。


それまでに医療従事者の方々や保健所の方々などの心と体は持つのでしょうか。

そういった方々へは一般市民としては感謝しかありません。





明日から始まる『2022年』。

一体どんな一年になるのでしょうか。

そして、どんな一年にしたいですか。


僕はまずは何と言っても今年メジャーリーグで大活躍された大谷翔平選手の来年のプレーが楽しみで仕方ありません。

ケガさえ無ければ間違いなく来年も僕らをワクワクさせてくれるでしょう^_^


自分の仕事としては来年は大きく動きのある年になるかと思います。

『お産』からより多くの方々へ。

それはまた年明けに改めてお伝えさせて頂きます。




このお正月は2年ぶりに実家に帰省します。

自分も両親も親族もワクチンを接種していますし、プラスで感染対策をしっかり行えば そこまでのリスクは無いでしょう。


お正月恒例のテレビでの駅伝観戦三昧を実家で堪能して来ます。

今年はどんなドラマが待っているのか。優勝はどこのチームが勝ち取るのか。




2021年も残すところあと半日を切りました。

紅白、お笑い、格闘技、大晦日の夜を存分に楽しんで下さいね。


改めまして、今年も一年大変お世話になりました。

2022年も引き続きどうぞ宜しくお願い致します。


それでは、良いお年をお迎え下さいませ。



川崎 英治(英子)

こんにちは。

 

横浜鎌倉のお産トラブル予防トレーナー英子こと川崎英治です。

 

※2016年2月14日より女装セラピスト『英子』として活動しています。

 

僕が『英子』になった理由。

 

 

先日観賞して来た、『劇場版鬼滅の刃無限列車編』。


ぜひとも菅総理大臣にも観て頂きたい。


いや、むしろ今、菅総理大臣こそがこの映画を観るべき。





総理大臣就任当初は、ハンコの件やら縦割り行政をぶち壊すやらで、


「あれ、意外と菅さんが日本を変えてくれるのでは!?」


と期待をしました。





ところがコロナ対策においてはほぼ良いところ無し。


毎日たくさんの会食を重ね、あらゆる分野の人と会い様々な意見を聞いているのは一体何の為なのか。


僕が思うに、実は本当は菅さんは毎度適切な対策が何かは理解しているのだと思う。


しかしそれをすんなり行えないのが『政治』なのでしょう。


「菅くん、誰のお陰で総理になれたと思っているのだね」的な。(こわ)





オリンピック、パラリンピックだって選手の事など何とも思っていないと思う。


菅さんや与党が気にしているのはオリンピック後の衆院選挙に他ならない。


与党がしっかり選挙に勝つ為にはオリンピックを開催して成功させなければならない。


もしもオリンピックが中止になり日本経済に大打撃ともなれば与党の選挙はとても苦しくなる。





だから何がなんでもオリンピックは開催したいのだ。


そうしないと直後の選挙に負けてしまう可能性が高まってしまう。


オリンピックを開催したが為に各国の選手や関係者にコロナが広まってとんでも無い事になるなんていう最悪の事態の事は考えてもいないのだ。


むしろこんな事になれば中止にするより何倍何十倍もの経済損失が起こりそうなものなのに。。。


これまで同様ここでも最悪のリスクが想定できていない、もしくは目を背けているに違いない。


とにかくオリンピックを成功させていいムードのまま直後の選挙戦を戦いたいだけなのだ。


と僕はおもう。






菅総理、今からでも遅くないです。


会食の時間が空いたのだから、ぜひ映画『鬼滅の刃』を観て下さい。


そしてこの作品から感じて下さい。


心に刺さって下さい。





煉獄さんの生き様を、言葉を。


「心を燃やせ!」


「俺は己の責務を全うする!」


「ここにいる誰一人死なせはしない!」





もしも煉獄さんが総理大臣であったならばどうであっただろうか。


コロナで死なずに済んだ人もいらっしゃったでしょう。


今ほど商売人も苦しんではいなかったでしょう。






毎日毎日たくさんの方がコロナによって亡くなられています。


人の命よりも政治が大事なものか。


対策の失敗が原因ならばそれは人災でしかない。


今回亡くなられた方の中には、東京でオリンピックが観れると喜んでいた方もたくさんいらっしゃったでしょう。


ご高齢で元々そう先はながくなかったかも知れませんが『今』では無かったはず。





菅総理、政府与党、国会議員の皆さん、


素直に認める勇気を持って下さい。


素直に謝る勇気を持って下さい。


責任を認めない者の言葉など全く国民には届きません。





『心を燃やせ!!』


菅総理の本気を早く見せて下さい!!








 今日も最後までお読み頂き、ありがとう ありがとう♪

 

(余談ですが「ありがとう」は声に出して2回言うと磁場と自立神経が整い身体がリセットされるそうです。1回でも3回でもなく2回でないとダメだそうです。お試し下さい♪)

 

全ての妊婦さん子育てママさんがハッピーでありますように♪

 

切迫早産妊婦さんが1日でも早く安静生活から解放されますように。

 

東京横浜鎌倉のトコちゃんベルト着け方指導付き販売店 川崎 英治(英子)

【骨盤ケア 腰ようかん】

【トコちゃんベルト着け方指導付販売店/東京横浜鎌倉で妊婦さんの坐骨神経痛・切迫早産・逆子・子宮脱ケア】  

 

★まずこちらをお読み下さいませ。

当店メニュー

アクセス

お客様の声

ご予約・お問い合わせ

 

◇営業時間  10時~20時 (時間外相談可)

◇予約制    前日までにお願いします。

◇定休日    不定休 (予定以外仕事優先)

◇住所     神奈川県鎌倉市材木座2-8-41 

 

【骨盤ケア 腰ようかん】へは鎌倉市内はもちろん、お隣の藤沢市逗子市横浜市他、横須賀市や東京都内県外からも多数お越し頂いております。(外国からのお問い合わせも)

 

お知らせ

 

トコちゃんベルト 着け方 指導 切迫 販売  妊婦
◎トコちゃんベルトは落ちた子宮と内臓を本来の位置へ戻すモノです。
トコちゃんベルト 着け方 指導 切迫 販売  妊婦
◎操体法整体なら1回わずか数分でこれだけの変化があります。
 
2016-09-01 12.53.55.jpg2016-09-01 12.53.55.jpg

 

【出産への恐れと不安の軽減に】

 

妊婦さん必見!受精から出産までの再現動画を観て不安と恐れ解消

 

胎内記憶を知るとお産が変わる!出産で大変なのはママだけじゃない、胎児とママで乗り越えるお産 

 

胎内記憶エピソードを知ると妊娠・出産・子育てが変わります

 

 

【英子の事が気になるあなたに】

 

女装セラピスト!?『英子』の生音声大公開!!

 

 

【1回で完結する画期的な産後骨盤ケア講座】
 

『産後のママメンテ整体講座』では自宅で簡単に自己メンテができるようにお伝えしました。

 

 

【切迫早産の治療法】

 

産婦人科医がわかりやすく教えてくれる『切迫早産の治療法』

 

 

【正しい糖質制限ダイエット】

 

糖質制限食で妊娠中の体重管理や産後ダイエット、胎児への栄養や離乳食、お子様やご主人の健康&能力アップに

 

 

アメブロは『パソコン版』表示でご覧下さい!

 

※アメブロアプリや『モバイル版』表示ではアメブロの記事本文しか表示されません。

アメブロをスマホからでも『パソコン版』表示で見る方法