今年も一年ありがとうございました! | 横浜鎌倉妊婦さんの安産サポート産後ケア/トコちゃんベルト着け方指導・骨盤ケア・切迫早産・逆子・子宮脱・坐骨神経痛ケア

横浜鎌倉妊婦さんの安産サポート産後ケア/トコちゃんベルト着け方指導・骨盤ケア・切迫早産・逆子・子宮脱・坐骨神経痛ケア

横浜鎌倉妊婦さんの安産をサポート。トコちゃんベルトは着け方指導と販売を行っております。整体と併せて妊娠中のつわり、切迫早産、逆子、腰痛、お尻痛、坐骨神経痛、尿漏れ、子宮脱がケアできます。産後の骨盤矯正、ダイエット、産後うつ、産後クライシス予防にもなります。


今年も1年ありがとうございました。


今日で2021年も終わりますが、この1年も新型コロナによって『平和な日常』からは大きく掛け離れた日々となってしまいました。


特に妊活中の方や、妊婦さん、産後ママさん、育児中の方々にとっては自分の健康と合わせそれ以上に尊い小さな命への不安が尽きなかったかと思います。


世界を観れば、まだまだ新型コロナは落ち着きを見せていないどころか新規感染者数は更新されていく始末。


また新たな新型株が発生する事は間違い無いでしょう。


新型コロナが治療薬やワクチンが充実してインフルエンザレベルまでになるのはいつの日か。


それまでに医療従事者の方々や保健所の方々などの心と体は持つのでしょうか。

そういった方々へは一般市民としては感謝しかありません。





明日から始まる『2022年』。

一体どんな一年になるのでしょうか。

そして、どんな一年にしたいですか。


僕はまずは何と言っても今年メジャーリーグで大活躍された大谷翔平選手の来年のプレーが楽しみで仕方ありません。

ケガさえ無ければ間違いなく来年も僕らをワクワクさせてくれるでしょう^_^


自分の仕事としては来年は大きく動きのある年になるかと思います。

『お産』からより多くの方々へ。

それはまた年明けに改めてお伝えさせて頂きます。




このお正月は2年ぶりに実家に帰省します。

自分も両親も親族もワクチンを接種していますし、プラスで感染対策をしっかり行えば そこまでのリスクは無いでしょう。


お正月恒例のテレビでの駅伝観戦三昧を実家で堪能して来ます。

今年はどんなドラマが待っているのか。優勝はどこのチームが勝ち取るのか。




2021年も残すところあと半日を切りました。

紅白、お笑い、格闘技、大晦日の夜を存分に楽しんで下さいね。


改めまして、今年も一年大変お世話になりました。

2022年も引き続きどうぞ宜しくお願い致します。


それでは、良いお年をお迎え下さいませ。



川崎 英治(英子)