【ママの為の帝王切開講座】お産の振り返りをしてバーストラウマから解放されませんか? | 横浜鎌倉妊婦さんの安産サポート産後ケア/トコちゃんベルト着け方指導・骨盤ケア・切迫早産・逆子・子宮脱・坐骨神経痛ケア

横浜鎌倉妊婦さんの安産サポート産後ケア/トコちゃんベルト着け方指導・骨盤ケア・切迫早産・逆子・子宮脱・坐骨神経痛ケア

横浜鎌倉妊婦さんの安産をサポート。トコちゃんベルトは着け方指導と販売を行っております。整体と併せて妊娠中のつわり、切迫早産、逆子、腰痛、お尻痛、坐骨神経痛、尿漏れ、子宮脱がケアできます。産後の骨盤矯正、ダイエット、産後うつ、産後クライシス予防にもなります。

こんにちは。

 

横浜鎌倉のお産トラブル予防トレーナー英子こと川崎英治です。

 

※2016年2月14日より女装セラピスト『英子』として活動しています。

 

僕が『英子』になった理由。

 

 

今や出産する方の5人に1人が帝王切開出産と言われています。

 

約20%。

ママ友5人が集まればその中に1人は帝王切開で出産されたママさんがいるという確率です。




それだけ帝王切開出産が多くなっているのに、未だに帝王切開への待ちがった認識・偏見は無くなりません。

 

「あの苦しい陣痛を味わっていないから楽で良かったわね~。」

 

「きちんとした妊娠生活を送らなかったから帝王切開になったのよ。」

「帝王切開出産だと子供への愛情が希薄になるらしいわよ~。」

帝王切開で出産されたママさんはこんないわれを受けているケースが多くあります。



周りからあれこれ言われる事もありご自分でも、

 

「私が妊娠生活をきちんと送らなかったからだ。」

 

「子供へのイライラは帝王切開出産だったからだ。」

 

「帝王切開を選んだ私がいけないんだ。」

 

と自らの出産に否定的な考えになってしまっているママさんが多くいらっしゃいます。



その心の傷はバーストラウマとなり、いつも心のどこかで引っ掛かっていて何かにつけて顔を出します。

 

育児・子育てどころか夫婦関係、人生にまで影響を及ぼして来ます。

 

ですが多くのこうしたママさんは誰にも相談せず、人に話す事をせずひとりで苦しんでいます。

 

 

でもひとりで考えていては結局のところ、

 

「悪いのは自分、自分がいけなかったんだ。」

 

という結果になりがちです。



10年、20年、30年経っても心のどこかにトゲが刺さったままのモヤモヤした気持ち。

このモヤモヤをいつまでも引きずらない為に心をスッキリさせにいらっしゃいませんか?

 

 

 

明日、鎌倉にある産科診療所『ティアラかまくら』さんで講座が開催されます。

【ティアラかまくら】10月30日(日)『ママのための帝王切開講座』。

 

 

 

講師の先生は、自身が三度の帝王切開でお子様を出産されている細田恭子さん。

ご自身が経験された事などをきっかけに17年前に帝王切開情報サイトを作られました。

細田恭子さん帝王切開情報サイト:『くもといっしょに』

 

 


細田さんは各地で帝王切開の講座・お話し会を開催されていらっしゃいます。

これらの会では帝王切開で出産されたママさん達などが集い、ご自身の出産に対する胸の内を話されているそうです。

周りから言われ傷ついた心、人には中々言えない想い、モヤモヤした気持ち。

細田さんや同じ経験をされたママさんに話す事で心の重しが外れすっきりとされるのだとか。

 

それまでの想いに涙し、その後心が軽くなって笑顔となる参加者様の光景が目に浮かびますよね。

 

 

 

 

帝王切開出産については細田さんが出版されたこの本を読む事で知る事が出来ます。


IMG_7827.jpg
 

 

 

この本は、産科医・助産師と共に細田恭子さんが共同でお書きになられています。


●帝王切開の基礎知識

●手術前までの事
 

●手術中の事

 

●手術後から退院までの事

●退院後のからだとこころ

 

●次の子の妊娠と出産

と帝王切開出産の事が全てわかる内容となっています。



ですが帝王切開出産によるバーストラウマについては、この本を読んでも解消とまでは難しいと思います。

情報を得るだけでなく、自分のお産を振り返りその時の想いそして今の想いを話し吐き出す事によって楽になります。

同じように苦しまれているママさんの存在を知り、お互いの想いを共有する事で楽になると思います。

 



ぜひ、明日鎌倉までお越し下さい。

 

細田恭子さんがあなたを丸ごと包み込んで受け入れて下さいます。

温かいエネルギーであなたを溶かし温めて下さいます。

もう重たい荷物は降ろしましょうね。



明日、僕もひとりの参加者としてご一緒させて頂きます。

これから予定帝王切開出産となる方、予定は無くとも帝王切開について学びたい方のご参加もお待ちしております。

お申し込みはこちらから直接『ティアラかまくら』さんへお願いします。

【ティアラかまくら】10月30日(日)『ママのための帝王切開講座』。
 

明日があなたにとって特別な日となりますように♪(#^^#)

 

 

 

 

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとう ありがとう♪

(余談ですが「ありがとう」は声に出して2回言うと磁場と自立神経が整い身体がリセットされるそうです。1回でも3回でもなく2回でないとダメだそうです。お試し下さい♪)

 

全ての妊婦さん子育てママさんがハッピーでありますように♪

 

切迫早産妊婦さんが1日でも早く安静生活から解放されますように。

 

東京横浜鎌倉のトコちゃんベルト着け方指導付き販売店 川崎 英治(英子)

【骨盤ケア 腰ようかん】

【トコちゃんベルト着け方指導付販売店/東京横浜鎌倉で妊婦さんの坐骨神経痛・切迫早産・逆子・子宮脱ケア】  

 

★まずこちらをお読み下さいませ。

当店メニュー

アクセス

お客様の声

ご予約・お問い合わせ

 

◇営業時間  10時~20時 (時間外相談可)

◇予約制    前日までにお願いします。

◇定休日    不定休 (予定以外仕事優先)

◇住所     神奈川県鎌倉市材木座2-8-41 

 

【骨盤ケア 腰ようかん】へは鎌倉市内はもちろん、お隣の藤沢市逗子市横浜市他、横須賀市や東京都内県外からも多数お越し頂いております。(外国からのお問い合わせも)

 

お知らせ

 

アメブロは『パソコン版』表示でご覧下さい!

 

※アメブロアプリや『モバイル版』表示ではアメブロの記事本文しか表示されません。

アメブロをスマホからでも『パソコン版』表示で見る方法

 

 

※TОPページに戻る。