2020年も半年が過ぎました | 横浜鎌倉妊婦さんの安産サポート産後ケア/トコちゃんベルト着け方指導・骨盤ケア・切迫早産・逆子・子宮脱・坐骨神経痛ケア

横浜鎌倉妊婦さんの安産サポート産後ケア/トコちゃんベルト着け方指導・骨盤ケア・切迫早産・逆子・子宮脱・坐骨神経痛ケア

横浜鎌倉妊婦さんの安産をサポート。トコちゃんベルトは着け方指導と販売を行っております。整体と併せて妊娠中のつわり、切迫早産、逆子、腰痛、お尻痛、坐骨神経痛、尿漏れ、子宮脱がケアできます。産後の骨盤矯正、ダイエット、産後うつ、産後クライシス予防にもなります。

こんにちは。

 

横浜鎌倉のお産トラブル予防トレーナー英子こと川崎英治です。

 

※2016年2月14日より女装セラピスト『英子』として活動しています。

 

僕が『英子』になった理由。

 

 

お久しぶりでございます。

 

このブログの更新が途絶えてから(控えて)から随分と時間が経ちました。

 

 

 

 

途中、想うことも様々ありましたが中々ペンを持つまでには至りませんでした。(ペンでは無いけれども)

 

こんな状況下では中々発信できませんね。

 

自分の投稿が適切であるのか不適切にならないのかと常にいろいろと考えてしまいます。


結果、この間ブログの投稿によって他人を不快にさせる事を避けられたのでよかったのではないでしょうか。






SNSでの誹謗中傷が問題となっていますが、必要以上に煽らないように投稿する事も発信者は考えないといけません。


誹謗中傷はよくないですが、全てがコメント者のせいとも言えません。


炎上目的のような投稿には発信者側も同じように処罰されるようになる事が望まれます。







さあ、2020年も明日から後半です。


この半年は一体どんな世の中になるのでしょう。


オリンピック開催予定であったこの夏は例年以上に控えめな夏となりそうです。

 

海の家の無い今年の湘南の夏の光景はどのようになるのでしょうか。

 

地元民としては治安の悪化や無監視により例年以上に事件事故が起こらない事を祈るばかりです。






新型コロナの第二波第三波もとても心配です。


更には、各地で頻発している地震も大きな恐怖です。


そしてそして、去年のような大型台風の直撃はあるのかどうか。





こうして考えると今年の後半は心配な事しかありません。


どうかどうか、日本のみならず世界の人達が少しでも幸せな日々をおくれますように。


そして僕自身もなんとか生き延びれますように。


皆さんも様々あると思いますがなんとかして生き延びて下さいね。


こんな言葉が現実として交わされる世の中な事に悲しみを覚えます。





でも日本はこれでもまだマシな方。


アメリカやヨーロッパなど被害の大きな地域ではどんな日常となっている事か。


大切な1人の人が亡くなることは大変なショックであるのに、中には身近な人を次々とたくさん亡くされた方も世界にはいらっしゃるのでしょうね。


ああ、もう考えたくもない。


どうか早い事効果的なワクチンが完成しますように。






そうだ、これから来る第二波第三波に備えて今のうちにマスクを買い備えておこう。


前回品切れになった物も今のうちに購入しておこう。


備えあれば憂いなし。


いつまでもお元気で、このブログの読者であって下さいね。


それでは。