ありがとう | 続・ 甘えん坊バセンジー小太郎

続・ 甘えん坊バセンジー小太郎

やんちゃな小太郎とのんびり主婦のブログ

2009年1月24日
こっさんは 産まれて 我が家にきました




そして 2017年1月24日
こっさんは 8歳になりました





おめでとう(* ̄∇ ̄*)

おめでとうと言いながら
何だか せつなくなるのは
おかしいのか?
散歩しながら 涙なんて出てきたりして
おバカな母さん(ーー;)

でも
ある年から 段々 こっさんの年齢を
1年2年と 数えるのではなく
あと何年いれるかな?
あと何年元気でいられるかな?
と 足し算ではなく 引き算で
考えてしまうようになってしまった

だから 余計に 時間が大事に思い
丁寧に 穏やかに過ごしたいと
思うようになった





前は 焦って何でもバタバタしていたが
何に 追われていたのか? ワタシ(^_^;)

今は 心穏やかに毎日を過ごすように
なってきた
こっさんも色々 落ち着いてきたからね~
(^_^)
こっさんのためにも 心穏やかに
落ち着いた母さんになると
こっさんも安心するからね

でも最近は
何だかこっさん
大人になったからなのか?
意思の疎通も取れてきた


その反面
すごく頑固になってきたこっさん
譲らないね~(-""-;) 色々と(笑)





毎日の散歩の進路も
自分が決めると聞かない(笑)





まっそれも可愛くてしかたないんだけどね

でも これから きっと
少しずつ体にも異変がでてくるだろうが
なるべく無理せず
元気にこれからも 楽しんでいこうね

今年も たくさん 思い出作ろうね

今日を迎えてくれて ありがとう


こっさんへ


母さんより