【前編】世界一変な家族のつくり方〜結婚編〜 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。



今日のブログは誰かの役に立つかもしれないし立たないかもしれない情報です。









この前思い出したんだけど、

私、すごい変な方法で結婚してるんだよね。






と言うのも



私たち夫婦は2年半くらい付き合ってて

その間に

5、6回私がフラれてて。笑






なんなん💢

って感じなんだけど


結局あっちが戻ってきてて、私も一方的に振ってきた彼を許してしまっていて

   



一度結婚の話をした時に

私が仕事辞めてあちらに行く時期が問題になって(遠距離恋愛だったからね)



それが発端になって喧嘩してまた別れ話になって



結婚の話まで出てきてそんなこと言うなら
もーーーーーいい!!!

本当に知らん!!!!!!




とさすがに私も思ったわけです。

(この時点になってようやくキレるなんて、我ながら堪忍袋の尾が頑丈だった)







で、悲しくて泣くじゃないですか。


当然最初は許せないじゃないですか。





しばらくたって落ち着いたら


やっぱり好きだから

どうしたって彼の幸せを願ってしまう自分がいるわけですよ。


(過去のわたし、本当健気。本当いい子。)





で、ふと思い出すんです。



昔、本か何かで読んだ知識を。





「結婚はお互いの守護霊同士の結婚でもあります」

という一文を!!!

(この時別にスピリチュアル好きでもなんでもなかった)







そうか。じゃあお願いしよう。



「えーと、とりあえず彼が幸せでありますように。彼が望むなら、彼が大好きな人と一緒にいられますように。それが私だったらいいなあ。それが私だったら、ご縁を繋げてください。」


みたいな感じで祈って、泣きながら寝た気がする。

(過去のわたし、本当健気。本当いい子。)







で、結果はご存知のようにその人と結婚してるんだけど


そのあと、彼が四国から大阪まで直接謝りに来て


プロポーズしてくれたと言うか


「ちゃんと言わないとしないから!!」って言ってさせた。



(健気な恋人から、その後の鬼嫁っぷりがちょっと出てますね)







妊娠編に続く!!








🌺お名前からのメッセージをお伝えしています




🌺女優としての道のりを応援してください!!☺️




🌺はじめましての方へ、自己紹介です





🌺なみぃの公式LINEはこちら




🌺各種SNSはこちら