地獄の淵からただいま。 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。




誰かが良いこと言ってるな、もいいけど


結局人のリアルな体験談が一番面白かったりするよね。






てことで、久々のブログは昨日私が行ってきた地獄についてですー!!!👏






ブログ派のみなさんは見てないかもしれませんが。
最近わたし、インスタをがんばっているんです。



がんばってると言うか、楽しくて発信したいこといっぱいで夢中です!



自撮りを軸に



自分がこれまで学んできたこと、楽になった考え方と


美容のことや自撮りの具体的なテクニックなど



どうしたらわかりやすく、読んでもらえるか?を真剣に考えてやってる💡







フォローしてね!!









で、1ヶ月半後の舞台の練習も可能な限り行ってて、そちらもすごくやりがいがあるわけです。





練習が終わって帰ってきたらだいたい22時前後。



息子が起きてたらおしゃべりして寝かしつけ(まだひとりでは寝ない…むむ…)



そのままベッドでインスタの投稿のデザイン考えて、スマホの中であっちに行ったりこっちに行ったり。




そんな中、1ミリも家事は終わってなくて


工作にハマってる息子が遊んだ後の大量の紙屑があったり、


私が作ったご飯を私不在の中2人で食べてくれたけど食器洗いはしてれておらず、シンクにたまったまま放置。



私が家を空けてる間頑張ってくれてるからと飲み込みたい気持ちはあるけど


どーーしても風当たりが強くなってしまう。










あーーーーーーー


ひとりになりたい。






誰にも邪魔されずに、家族の用事を考えてセーブしたりせず時間の制限なく仕事したい。



芝居に打ち込みたい。出来ることいっぱいある。







稽古で家を空けてたのに、



まだ私はひとりになりたいって思ってしまうんだな。




家族は大事だし、


ぶっちゃけ何はなくとも、彼らが笑ってて元気ならそれでいい



そう思う気持ちも嘘じゃないのに




どーーーーーーしてもひとりになりたいと思ってしまう。



今は、離れていたいと思ってしまう。






いや私、


結婚向いてないじゃん。


家族向いてないじゃん。






でも結婚しちゃったしーーーーーー


家族も出来ちゃったしーーーーーー



仕事や芝居をやめたら私じゃないしーーーーー






たすけてーーーーーーーーーーー


アンパンマーーーーーン!!!!




って叫んだけどアンパンマンは来てくれませんでした。












今日。



ふわっと時間が空いて、ずーーーっと見に行きたかったこちらの映画を。






「あ、そうか。2つだ。」




何か私に具体的な解決方法があるわけじゃない。


ただ、2つなんだ。
(性格に言えば芝居と自撮りと家庭の3つだけど。笑)
 



それに、私はその時あるものの中で遊ぶ天才じゃないか。(これだけは天才だと言える)

あれば、あるで。

なければ、ないなりに。



ずっとそうやって、目の前の環境で楽しんで生きてきたじゃないか。



ある中で遊ぶシリーズ




#もしなみ で検索してね






どちらかを手放さないといけないわけではなく

どちらかを優先しないといけないわけではなく


今は、両方 ぜんぶ。




が、今の私の答えなんだと思う。





家族と離れて稽古に行かせてもらっても

まだ1人になりたいのかと思った時は




ご飯どんぶりで三杯食べても

まだおかわりしたい人みたいでだいぶ絶望したけど(絶望の仕方合ってるのか?)





それは、『お腹が空いてたから』であって

それは、『その人の個性』であって




一般的な何かや

他の誰かと比較したり


型にはめようとするからしんどいんだよね。







昨日の私は

めちゃくちゃお腹空いてたからどんぶり三杯でも足りなかった。

おかわりしたかっただけ。





また今後もずっとどんぶり3倍でおかわりする女なのか


そのうちお茶碗になるのか


どんぶり10杯に増えるのかはわからない。






でも、今はそれでいいんじゃないかな。


解決してなくていいんじゃないかな。




    



ゴミ捨て場の決戦、面白かった!!!!



のやっさん最高だった😭😭😭

そして山口に感情移入してしまうのである♡






昔はスーパースターに憧れた。

でも私は少年漫画の主人公みたいなタイプではない。



鬼滅なら善逸とか、村田さんとか

ちはやふるなら、太一とか

ハイキューなら縁下くんとか山口とか



自分の弱さやズルさや、絶望を知る人が好きだ。






てことで


地獄の淵からただいまレポでした。



夫が撮ってくれた写真。不意に撮られてドヤってます。







🌺お名前からのメッセージをお伝えしています




🌺女優としての道のりを応援してください!!☺️




🌺はじめましての方へ、自己紹介です





🌺なみぃの公式LINEはこちら




🌺各種SNSはこちら