(上)さよなら、私。 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。



図らずも、これまでの自分とさよならすることになりました。








あ、なんかをやめるとかじゃないのですが




この度



わたくし






すべての腸内細菌とさよならするんです😭😭😭




腸活という言葉があるくらい

腸がその人をつくっているというのは有名な話じゃないですか。






だから、腸内細菌やそのバランスってすごく大事だと思うのですが




このたび、一度リセットする運びとなりました。








以下は、腸内細菌リセット物語です。







忘れもしない3月の

映画のエキストラの朝。



前日はCM撮影で

2日連続早朝に起きてきたのですが


朝起きて
どーーーにも気持ち悪い。



吐きそう、、、


吐くかも、、、、




我慢。笑





胃が強くて、気持ち悪くなることや胸焼けとかもほとんどないし(あ、妊娠はしてません)


緊張やストレスで胃が痛くなることもほとんどないし。





なんだろーーーーーー



と思いながら太田胃酸を飲んで現場へ。





(エキストラ楽しかった、、!)




で、そこから

ちょいちょい

胃が痛くなることがあって



しばらくすると治るんですけど






去年、友達を胃がんで亡くしてることや


そう言えばうちのじいちゃんも胃がんで亡くなったと言ってたなと思って



人生初の胃カメラを受けに行ってきました。







通常胃カメラは5,000円〜1万円(何か見つけてその場で切除した場合)らしいのですが

予約して窓口に行くと胃がんの健診扱いに出来ますよー

ということで1,500円に。



ピロリ菌の検査(血液検査)がプラス1,000円ということで胃カメラとピロリ菌のコラボセットにしました。






採血の後、検査室で


鼻から入れるか口から入れるかを聞かれ


さっぱりわからないので看護師さんに聞くと


「鼻の方がオエオエしないので楽です!でも最近の若い方はサイズ的に入らない場合もあって、、、

鼻やってみて入らなかったら口に変更も出来ますよ😊」


とのことで、



まずは鼻からトライ。






鼻の穴にゼリー状の麻酔を入れて3分。飲んではいけません。


ご、拷問…!!となりながら耐えると


しだいにじわーーーっと鼻の中の感覚がなくなります。






看護師さん「右と左、どっちが調子良さそう?」

私「右…な気がします!」


看護師さん「じゃあ右行ってみよう!」

と言って小指より細い感じのものが右の鼻の穴に入ってくる。



私「☆/%¥+○*!!!!!😵‍💫」



看護師さん「あー右無理だね。じゃあ左いってみよう!」

私「…🥹   はい🥹🥹🥹」









小指より細い感じのものが左の鼻の穴に入ってくる。



私「☆/%¥+○*!!!!!😵‍💫」



看護師さん「あー左も無理だね。じゃあ口からだね」

私「…😭   はい😭😭😭」





そしてジェル状の麻酔を今度は喉に溜めて5分。






ぶああああああああああ






そして先生到着。



横になる私。



怖いので鎮静剤を打ってもらうようにあらかじめ頼んでおいたので


胃カメラの直前に鎮静剤を打ってもらう。




が、ソッコーで胃カメラ入れる気配。


「え、待って待ってまだ全然効いてな…私麻酔が聞きにくい体し…


ガポッ!!!(マウスピース)



私「☆/%¥+○*!!!!!😵‍💫」



胃カメラ挿入




「おえええええええオエーオエーオエーオエーオエー

おえええええええオエーオエーオエーオエーオエーオエー



看護師さん「はい、戻そうとしないよーーー😌力抜いてーーー」



チカラね、チカラ


チカラをぬい…



おええええええオエー
おえええええええオエー





看護師さん「うん、戻そうとしない戻そうとしない😊力抜いてーーー」


私(いやそんなこと言われたってこれ反射だからあああああ
あああ
ああああ
あああ
あ)




と思いながら


8回ほどオエオエしてそこからほぼ記憶なし。





あっという間に十二指腸まで見られ検査は終了。



ぼーっとしながら車椅子で10メートル先の別の部屋に移され、小さい診察台の上で気付いたら寝てて気付いたら起きて。






起こされて結果を聞きに行くと


私の胃の中の写真が何枚も。(お恥ずかしい)





先生「食道と、十二指腸はキレイだね。

で、胃の中だけど若干荒れてるねーー


萎縮性胃炎ですね。



あと、このへんとこのへんあるでしょ。

これ、ピロリ菌いる人の典型なのね。


今回血液検査でピロリ菌いるかどうか見てて、検査結果は2週間後だけどね。


2週間後に検査結果聞きに来てね。」



と言われて終了。




胃薬が出ました。





さあそして2週間たって、検査結果を聞きに行きました。


続く





🌺お名前からのメッセージをお伝えしています




🌺女優としての道のりを応援してください!!☺️




🌺はじめましての方へ、自己紹介です





🌺なみぃの公式LINEはこちら




🌺各種SNSはこちら