(下)さよなら、私。 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。

 

 

 

図らずも、これまでの自分とさよならすることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、なんかをやめるとかじゃないのですが

 

 

 

 

この度

 

 

 

わたくし

 

 

 

 

 

 

すべての腸内細菌とさよならするんです😭😭😭

 

 

 

 

腸活という言葉があるくらい

 

腸がその人をつくっているというのは有名な話じゃないですか。

 

 

 

 

 

 

だから、腸内細菌やそのバランスってすごく大事だと思うのですが

 

 

 

 

このたび、一度リセットする運びとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

以下は、腸内細菌リセット物語です。

 

 

前回までの話。胃カメラ飲みました。

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

2週間後、

 

 

ピロリ菌がいるかどうかの結果を聞きに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもピロリ菌って、

 

 

上下水道が整ってなかった世代に多いらしくて

 

 

私の両親の世代とかはかなり持ってる人がいるみたい。

 

 

 

 

今の若者だと、数パーセントまで落ちるとか。

 

 

 

 

 

で、ピロリ菌が胃潰瘍や胃がんの原因にもなるらしいのです。

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

窓口に声をかけると血圧測るように言われ

 

 

血圧を測るとすぐに先生に呼ばれる。

 

 

 

 

 

 

先生「えーと、まっさきさんねー

 

(画像見ながら)

 

この前の胃カメラで、食道と十二指腸はキレイだったんだよねー

 

 

 

で、胃の中はピロリ菌がいる人によくある画像だったんだよねー

 

 

 

 

 

で、今回検査の結果が出ました。

 

 

 

 

うん、ピロリ菌ねーめっちゃいますー

 

 

基準の数値が10以下でで、あなたは100以上って数値出てるからねー

 

 

まあ100以上は測定不可能だからね

 

 

 

薬で治るから出しますねー」

 

 

 

 

 

 

って言われて病院は終了。

 

 

 

 

 

 

 

その後

薬局に処方箋を持って行くと

 

 

 

薬を出され薬剤師さんからの説明。

 

 

 

「この薬を飲むと一旦、腸内細菌全部死にます。

 

 

たまに下痢が止まらなくなったり、蕁麻疹が出たり、アナフィラキシーショックが起こるがいます。そうなったら病院に相談してくださいね」

 

 

とさらりと言われる。

 

 

 

…怖すぎだろっっ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上下水道が整う前はかなり多かったピロリ菌もちの人。

 

 

 

 

私は北海道のめちゃくちゃ田舎で生まれ育ち

 

 

沢の水、緯度の水飲みまくり、

 

家畜や野生生物とふれあいまくり

 

 

多分世間とは20年近く時代がズレていたであろう生活でした。

 

 

 

 

 

 

そのため、まあピロリ菌はいるだろうなと思ってたけど

 

 

 

やっぱりいたー!!しかも10倍以上って。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに妊婦健診で唯一ひっかかった、トキソプラズマは640倍で先生がにわかには信じられないって顔してた。

 

 

私だけは「幼少期のことを考えると、まあそうだろうな」と思ってた。すごい生活してたんで。笑

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

腸内細菌を一度完全にリセットすることに相成りました。

 

 

 

 

 

朝晩、1週間の投薬です💊

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでの菌とすべておさらばというのは

 

 

なんだかとても寂しい気もしますが、

 

 

 

リセットされてこれからの私はどうなるんだろう!!

 

 

と楽しみでもあります。

 

 

 

 

 

いい菌を沢山入れてあげようっと。

 

 

 

 

 

 

 

ピロリ菌が除去されたかどうかはまた5週間後に検査です!!

 

 

 

 

 

私は東洋医学もアロマも食事療法や民間療法などお薬をなるべく使わない生活が好き。

 

 

だけど、西洋医学にも頼る。

 

 

息子も帝王切開で生まれてるし、西洋医学がなかったら生きて会えなかったと思う。

 

 

 

 

 

どちらかではなくて、今の時代の医学や技術に感謝しつつ

 

その時の自分のベストを探していきたいと思う。

 

 

 

 

今回、胃カメラの後も胃が痛くなることがあったんだけど(あ、今も痛いわ

 

思い病気じゃないことがわかってるのでそれだけでも安心できる。ありがたい。

 

 

 

ちなみに6月の舞台で胃の病気が出てくるので看護師役の私としてはものすごく勉強にもなった。

 

それから、いろんな人にも思いを馳せるきっかけになったよ。

 

 

 

 

みんなも身体、大事にね♡

 

 

 

 

なみぃでした。