肉球占い | 徒然、けだま日記

徒然、けだま日記

主に飼い猫虎太郎のお話と、私の趣味の編み物のお話です。


{7583ED78-1EDB-467F-9134-AB129D50B86A:01}




三大萌えパーツ第二弾

『前足』もとい、
もはや猫にとってのそれは『手』!!


{767BE75A-4115-44B9-A9FF-A59CFCCEF64F:01}

お座りしているときの


{2473E580-327F-4A3E-85AA-5F0204906A46:01}

このむっちり具合もたまりません。



{4572147D-82D0-437B-AF7D-63BF1A03ACF9:01}


手のひらにあるこの肉球は常にプニプニ(*‘ω‘ *)

猫によってはピンクだったり、
あずき色だったり、様々ですね(*‘ω‘ *)

そして肉球による手相占いなるものもあるらしいですよ(*‘ω‘ *)



{0FE7C42A-DCCE-4290-ADEE-9091699E76FA:01}





虎太郎はDかな〜( ´ω` )♡
A3とも迷いましたが、A3のようにトップが割れていません。


確かに、なんとなく当たってるきがする…!

結果に飛びづらかったのでまとめてみました(*‘ω‘ *)





ねこてそ、という本が発売されているそうで
さらに詳しい事は本に書いてあるとか…!



くう…欲しい…!!
買っちゃお!!!(´°∀°`)
お給料出てからかな…



こういう楽しいの、
動物病院に置いてあったら嬉しいなあ╰(*´︶`*)╯


猫飼いさん、
特に多頭飼育されている方はすごく楽しいかも(●´ω`●)ゞ




話は変わりますが、

{AF742D22-F974-477B-A714-EE3DD08AC2DE:01}


つい最近のことですが

虎太郎をふと見たらおててをギュッと

していたのか、

指の隙間が全く見えない!!!



{065AC956-A90B-4F1A-B445-1EE0F6B876B8:01}


まるでドラえもんのよう…!!(´°ω°`)


そっか、あれ、
ねこ型ロボットでしたね( ´ω` )

きっとドラえもんの手も実は指があるんじゃないでしょうか( ´ω` )

どうでもいいかもしれませんが、
ドラえもんの手には名称があり、
『ペタリハンド』というそうです。笑