身長伸ばす方法|運動とストレッチとサプリメント | さえないサラリーマンの日記。

さえないサラリーマンの日記。

普段は『さえないサラリーマン』ですが、ブログサイト上では芸能人・タレントの情報をはじめとして、豊胸・バストアップ関係のプロフェッショナルとして活動しています。
ただ"それ"だけと言われればそれまでだが、"それ"に特化した10年以上続いている老舗ブログ。

私のいとこにあたる中学生(中学3年生)の男の子がいるのだが、先週の日曜日に一年ぶりに会ったら信じられないくらいに背が伸びていた。



私よりはるかに高くて現在185cmだ。



実はこの子は小学生の高学年で一気に背が伸びたものの、



「学校の男子の中だと真ん中くらいかな。」



なんて言っていて、その時で165cmくらいだった。



そこから身長は一旦止まり、



「おじさんはまだまだ超せないね!」



なんて言っていたが結局、私をはるかに上回る身長にまで成長をした。

$さえないサラリーマンの日記。-いとことの写真

元々バスケ部に所属していたので、身長の伸びやすい運動ストレッチを行っていて、元々伸び易い環境だったのかもしれないが、それでも一旦止まった身長が再び伸びるなんて信じ難かった。



身長が再び伸びてからは長身を活かし、バスケの腕前が県の選抜に選ばれるくらいに上達したらしく、高校もバスケ推薦でバスケの名門の埼玉S高校に決まった。



順風満帆な生活を送っている私のいとこだが、なぜこんなにも身長が伸びたのかを聞くと、



大きな要因は2つあるらしく、



1つ目は、毎朝ヨガを欠かさずやったそうだ。

$さえないサラリーマンの日記。-身長伸びる体操・ヨガ

ヨガについて気になって調べたところ、ヨガで簡単なストレッチ呼吸法を行い、体の歪みを徐々に取ることで身長の伸びる部分の骨に刺激を与えて、成長を促進するらしい。



それにより、いきなり伸びる訳ではないが1年間の間に少なくても2~3センチ、効果の高い人だと数カ月で10センチぐらい伸びるそうだ。



しかし全員が爆発的に伸びる訳ではなく、ある条件が付いてくる。



そもそも身長が伸びるメカニズムとして、骨が大きく関係していて、

$さえないサラリーマンの日記。-身長伸びるメカニズム(骨端線)

骨には両端に骨端線(成長線ともいう)と呼ばれる軟骨部分があり、この骨端線の部分が成長することにより身長は伸びるのですが、大人になると、骨端線は硬い骨になってしまい、骨は伸びなくなるります。



その骨端線は、ある年齢に達すると固まってしまい、その後は何をしても基本的に身長は伸びなくなる。



つまり骨端線が完全に固まる前でないと意味がないらしい。



この骨端線が完全に固まるのは個人差はあるが18歳~23歳らしい。



でも体の歪みを解消するだけでズレている骨が真っ直ぐになり、2~3㎝は伸びるという。



2つ目は、身長の伸びるサプリメントを毎日ちゃんと飲んだのだという。

$さえないサラリーマンの日記。-デルタバランス

このサプリメントは



HGHデルタバランス



というもので、



身長が伸びるメカニズムを徹底的に解明して作られた、伸長サポートサプリらしい。



ホームページを見てみると、背が伸びる為に必要な3つの要素、

1.成長ホルモン
体が大きくなるその働きには成長ホルモンが強く関わりその働きはとても重要です。
アミノ酸の一種であるアルギニン が成長ホルモンの分泌を促すことはかなり以前から知られていましたが、しかし現在では更に様々な事が新たに判ってきているのです。


2.骨の働き
骨が作られるにはその骨の働きも重要。その骨の働きに良い栄養素は既に生まれているのです。大事なのはそれがどう含まれているのか、ただ入っているだけではなくそれがキチンと働くようになっているかどうかも大事な鍵となるのです。

3.骨や体の材料
体が大きくなったり背が伸びるのは例え成長ホルモンの分泌によい栄養があっても、或いは骨の働きに良い栄養素を摂取しても、でも実はそれだけでは体づくりはなされない。プロの選手やプロモデルが一番こだわる“そもそもの体の材料”となる栄養素材とは…



について詳しく書かれている。

※これ以上の詳細はここに載せるのが面倒くさいので、
【公式】DELTA BALANCE(デルタバランス)
↑ココを見て下さい



ただこれも先ほどの骨端線のメカニズムで言うと、骨端線が固まってしまうと効果が現れないはずなので、



骨端線が固まる前の、

幼児
子供
小学生
中学生
高校生
大学生
新社会人


くらいまでしか意味はないだろう。



俺みたいな三十路のおっさんが使っても、もう手遅れだ。



ちなみに日本人の平均身長をご存知ですか?



現在の日本人の平均身長は、

男性:172cm
女性:159cm




らしく、私はサバを読んで176㎝なのでなんとか平均以上だ。



骨端線が固まる前の、成長期にちゃんとヨガやサプリメントを飲んでおけば、180㎝の大台に乗れたはずだ。



もっと身長が高ければ、今よりちょっとはモテたのではないか?とても悔やまれる・・・。



まあ冗談はさておき、



Yoga Space Shalaprema~シャラプレマ~

ヨガで身長を伸ばす低身長対策 上嶋式3ステッププログラム
↑ヨガの方法が載っているページは上の2つ


【公式】DELTA BALANCE(デルタバランス)
↑メーカー直販サイトなのでここが一番安くサプリメントが手に入ります


HGHデルタバランス@口コミ
↑口コミや比較サイトも載せておきます



少しでも気になる若者は、手遅れになる前にやれるだけの事は全部試しておいた方がいい。



俺みたいなおっさんになってから後悔しても遅いのだから。



もしタイムマシーンがあったら20年前の俺に、



「ヨガとサプリやれ!」



と言いに行きたい。



と書きながらふと思ったのだが、俺が別に過去の俺にアドバイスをできたところで、



今の私の背が伸びる訳ではないのですね。



無念・・・。



でも体の歪みを解消するだけで2~3㎝は伸びるなら今日から暫くの間ヨガをやります。