苦しみながらチラチラ見える蛍光イエローを追いかけ3km程進み、ようやく五合目まであと6kmの辺りで差を詰めます。


{EE3D9494-6300-460B-A784-F68D359F6C23}


よし。彼は背後を確認する素振りもありません。この差を保って平坦に…


と、ステルス作戦を決行しようとした矢先…ハンドルに取り付けていたアクションカメラが視界に入りました。…入ってしまいました。カメラ


…ちょっと待てよ?


このままステルスしてぶち抜くのも(ネタ的に)面白いけど…ここは先週の流れでアレの方が面白いんじゃないか?


しかし、ココで脚を使うとタイム的には負けてしまう可能性が高い。…だってもう熊さんはいっぱいいっぱいだからね。


結果か…ネタか…迷った時点で結果はもう出ています


ヒルクラの神様(だからそんな神様いるの?w)が私をココで追い付かせた理由…それはネタを作れ!って事だっ!


{E186F879-3A56-48E4-8573-8DA2A3FCFF0F}

kotashizu

あれあれあれぇ~。

…調子悪いのかなぁ~。


山ぴさん

おぉ!来たねぇ!


kotashizu

…この一言を言う為に最後の脚使っちゃったよ。


山ぴさん

miocoさんは?


kotashizu

…まだ。


山ぴさん

きったこちゃん達は?


kotashizu

…まだ。


山ぴさん

…そっか。



……


何?この確認作業。

あれ?なんだかスピードアップしてない?


いつも

頂には

誰もついてこなかった


わかっている

山頂を獲ること

自由に走ること


その代償は…


{FF9027AB-7C96-462D-8ECC-2371944D5637}

※我々の場合は10~20km/hの話です。www



と、山ぴさんが思ったかどうかは知る由もありませんし、アレはスバルラインではなくアザミラインの話ですが。


kotashizu

ちょっと~、置いてかないでよ。


{817B0AA0-3A79-4C08-B9B9-E1B878745762}

山ぴさん

…行くわ。


{91328902-26BC-49C1-BA39-31D1A39ED4B1}


せっかく捕えた背中が小さくなっていきます。どうやら山ぴさんは長い登板に飽きていただけだったみたい。…私と比べるともう少し脚が残ってる?


やっぱりネタを取るんじゃなかった。www


やっぱり黙ってステルスしておけばよかったんだ。ちょっと無理して追い付いたもんだからスピードアップされたらついて行けません。


{619F25DC-3952-4EF7-B6E9-61B83D9AD9AA}

山ぴさん

お~い!何処だぁ?


(´-`).。oO(ん?ついてこれてないじゃん。w


山ぴさん

平坦でぶち抜こうったって、そうはイカンからなっ!www


kotashizu

…うっせ!www


…マズイ。…バレてる。


ここから平坦区間までは3km程あったはず。このままズルズルと離されると平坦前に決着つけられてしまいます。


{58942622-EBC6-4F0F-87D6-4ABF2A2DEB12}

ギリギリ背中が見える範囲で粘って平坦区間に突入すれば…なんて甘い考えも…もろくも崩れ去りました。


もう踏む脚なんか残ってねぇ。www


待ちに待った平坦区間も全く踏めず…30km/hちょっとしか出ません。これでは追い抜くどころか追い付くのもやっと。


{A351088F-3A30-438C-975F-A6A5953658AE}


残りカスのダンシングも不発。平坦終わりの最後の登りで撃沈しました。去年のハルヒルと逆で今回は私の方が後にスタートしていたのですが…結果は+3秒。


{96EED553-2920-4C75-9C60-59C13048CE74}

ぐぬぬっ。






またヤラれた。www






最後まで読んでいただいてありがとうございます。やっぱりチャンスを棒に振った熊さんにポチっと応援お願いします。

…やっちまった。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村92.0
ポチッとプリーズ