メタボだってがんばってるんだよォ


糸井重…w


旅の支度、準備編はこちら。 

 

もうこの段階で重いから荷物減らそう!なんて出来ないから、泣く泣くそのまま出発です。7kmで私的PC1の集合場所コンビニに到着して、まんまとタダ乗りしてくれていた…


{B9038DA6-034D-46E8-963D-02E7D9A4B189}


クワガタ君にお別れ。

 

…そんなところに乗っていると御殿場まで連れてっちゃうぞ?

 

当初はMAX6人で御殿場までの道のりをのんびり行く予定が…一人減り…また一人減り。結局は2人でのスタートとなりました。

 

kotashizu

なんかバイクがすげ~重いんだけど。

 

miocoさん

私のバイク…(重さ的に)super 7になっちゃった。

 

やっぱり?普段は重装備にしないから重くなるとちょっと悲しくなるよね。けど旅に出るには荷物が必要だし軽量化は追々考えるとして…今日はこれで仕方ないか。

 

{6660717D-EF28-4327-8961-61590BCEB6EB}

次の私的PC2の青野原セブンに到着するまでに感じたのはVOLT800の明るさ。ちゃんと街灯のある道を走っている段階で感じる違いが、道志みちに入ると一段と明確になります。

 

前を走っていると自分のライトの明るさと後ろのmiocoさんのライトで私の足元までくっきり。逆に後ろを走ると前の前まで照らされているので、それもまた走り易い。

 


miocoさん

VOLT800トレイン明るすぎ。

 


山ぴさんも言っていたけど原付バイクと同等くらい明るいもんなぁ。今までのライトは何だったんだろう。

 

ん?山ぴさん?そういえば朝4時集合の和田ライドやるって言ってたな…。どれどれ…


{5C1C8D5A-1103-409B-B546-8FB7168411BF}


山ぴさん

クマさんの朝食にされるために朝食を済ませて…さぁ、和田峠へ出発だー\(^o^)/


やっぱり朝からパスタ食ってるwww

こんな朝早くから仲間が別の場所を走っているのも不思議なら、簡単に連絡が取れるのも不思議ですなぁ。我々が子供の頃の昭和の時代は…
※この手の話題は長くなりそうだし、この後のコメントいい意味でw荒れそうだから…省略。www

{EECF535F-381B-44F7-B63C-27929D6C06BB}

私的PC2を出発する頃には夜も明けてきました。今の時期だとだいたい4時半くらいには明るくなるんですね。

私は筒状のよくあるライトをヘルメット用に購入しましたが、miocoさんの付けている帯状のもいいなぁ。光る範囲が広いし。

{8FAABC68-8BF2-4C98-8782-F741030B946B}

輪行袋事件などがありながら…って実はPC2の段階でサドルバッグ事件もあったり、この後も熊鈴事件があったりするのですが。www…私的PC3道の駅どうしに到着。

最近ブログサボってたから瞬間的にカメラを手に取らなくなっちゃって写真は少なめ。

ここまでの行程は時間的に予定通り。ここから山伏峠を超えて山中湖で休憩して…籠坂峠を越えれば後は御殿場まで下るだけです。

miocoさん
船長さん…来ないね。

kotashizu
最初、待ち合わせ5時半でいい?って言ってたから…スタートが思っているより遅いのかな?

なんて言っていたら…

{21FBC047-823C-40CA-971B-EEE9321665AB}

山伏峠手前で無事に合流。

この時間まだ車も少なかったのに後ろに張り付かれてるの気付かなかった。www

自分の熊鈴がうるさかったのもあるけど。…この熊鈴が後々またやらかす原因にもなるんだよね。

あ、道の駅どうし。







{1CE0263C-FE0C-4FF4-BD5B-7D2B14EF174D}


また…開いている時間に帰ってくるからねっ!





最後まで読んでいただいてありがとうございます。今後のナイトライドもある程度目処がついた熊さんにポチッと応援お願いします
…と、言っても予定通りにいかない事もある
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村91.8kg
ポチッとプリーズ