〜出発編〜はこちら。

出発したのは良いのだけど『準備が出来た人から』って間隔も空けずにどんどん出て行くから…当然、前が詰まります。…市街地だし。

船長さんからは『市街地でこのペースは後半が厳しくなるからAve.20km/hを割らないように。』とアドバイスをもらいました。

しかし…長〜い集団だから抜きどころが上手く掴めず…

これは…84さんの目論見通りパンパティに寄ってモーニングする?なんて冗談を言いながら…内心は夏みかんのタルトが食べれなくて…ちょっと残念。

{E6E2DC45-4512-4853-9C1A-9B5E30D9BDC0}

このまま進んでも上手く進めないし藤野の方に入って行くとコンビニもないので早いけどトイレ休憩。

タイムをロスしたように思うかもしれませんが、これが意外と良かったのです。ある程度の人数をやり過ごして山の中に入ったので集団がバラけてくれていました。

{6228427F-9E2C-4B25-AA7B-564AAF87C8AE}

何気に休憩の写真撮っただけなのですが…カナクリさんは早速オロ◯ミンCを補給してるし、miocoさんはうっかり走り出してからアスリチューン。…今っスか。

でも今日は先が長いからそのうち効果が出てくるよね。

藤野に入り暫く一緒に走っていたカナクリさんは先行して一人旅に出るみたい。そういえば…前回みんなでこの辺りを走った時も漆黒と翡翠の仲間&カナクリさん、Ventouxさん、ぴぉさん…今日も一緒じゃないかwww

Ventouxさんは体調が整わず今日はDNSで残念がっていたけど。

{0FC6A04E-D48F-47D6-8FA1-8A1438EB21B9}

アップダウンが続き本格的に登り始めると前を牽く形になっていた熊さんは自然と後ろの方に…カーツさんや84さんが先行しだします。


miocoさん
ここは…頑張らないでいいのよね?

kotashizu
もちろん。俺、こんなとこで頑張っちゃったら絶対に最後まで持たないよ。


この辺りから朝の霧雨の余韻もなくなり晴天…というか酷暑。だから…

今日は曇り予報だったよね。www

miocoさん
スーパー晴女hi-modでスミマセン。

kotashizu
ほどほどでいいのよ、ほどほどで。

微妙な晴女を自称しているmiocoさんは先週、雨雲があっても自分の真上だけ雨が降らないという妙技を披露しましたが…今週はオーバーヒート。


{E3FD4159-88C3-451E-9282-9B3642BC9701}

先行していたみんなは玉の入まんじゅうで酒饅頭を補給中でした。ここの酒饅頭…美味しいんですよね。雛鶴に向かう時には是非寄りたい場所。

自分たちだけズルい!私も食べる!

{36134084-7C13-47C2-A333-738D03EECAD8}

{A10BF4B4-AF54-4C72-8F3A-9B8983A6662B}

先行している人達は開店前で素通りしたようですが…遅くて良かった。遅くて良いってのもアレだけど、相変わらず美味しいまんじゅうを補給して…ちょっと頑張れそう。

{840A9EA7-8EDD-4F12-9E26-F4AC429EADFB}

一緒にスタートした仲間達もバラけて再スタートした時は5人でした。それも少しすると分かれだしたので前を追いかけて、TSURUと少し話をしながら雛鶴峠に到着しました。

{37BAEDC9-4A74-474D-9DAD-D4F231EDA2BA}

市街地では咳が出て調子が悪そうだった84さんもこの笑顔。先週、ドクターストップで走れなくて寂しそうだったもんなぁ。…楽しそうで良かった。

{BC03DBCC-5662-4E15-A76D-1BAA97B26C61}

初の雛鶴だったので写真を撮っていると、酒饅頭屋さんを後から出発したぴぉさんが登ってきました。もう…追いつかれた。www

{5890DB87-2B2C-4363-B970-5343AC34C0C9}

暑さにやられて?先週の疲れが抜けていなくて?登り始めから絶不調のmiocoさんもカーツさんとともに峠をノンストップで通過。

ホントはトンネルとバイクの写真も撮りたかったけど、なかなか場所が空きそうにないし、時間も掛けれないので…熊さんも泣く泣く出発。

{EEC2476D-FCAE-4EC6-9ECC-BB0A713F43B5}

トンネルを抜けてココからPC1のコンビニまでは8kmほど下りです。リニアの実験線の横を通って、ずっどーんと下り。84さんとTSURUさんの後ろを走っていたのだけど…84さんが『行って!』の仕草をしたので先行します。


{CECB4989-23DF-4244-9F2B-EDE5F4E1CBB3}

いつものライドと違って集団を維持する事はなく、仲間内でも途中途中でバラけます。…今日は体験ブルベなのである程度纏まって走っているのは広い心で大目にみてね。

前を行くカーツさんとmiocoさんに合流した辺りは下り基調だったので、それなりのスピードなんだけど…風の抵抗が凄い。  

この先は一切役に立てそうにないからカーツさんに声をかけて…

{8B59071A-2ED2-4EE2-8B03-511D074433D7}

…はい、風除けの為です。

魚住さん…田岡監督の受け売りだけど、良いこと言うねぇ。あぁ、またスラムダンク読みたくなってきたな。

調子に乗りすぎると後に影響するので、上げすぎないように一定速度で背後を確認しながら巡行。のどかな風景の先にPC1が見えました。

{BC0C808F-C945-4EDE-9D27-D9BA1F087BCC}

ほい、到着〜。

先行していた参加者の皆さんも日かげで休憩中。まだ60km弱なのに暑さにやられて…

{F121A92A-8DEC-4414-B15C-3AA7BB226B9B}

本日、1本目のガリガリ君を投入。…今年も夏がやってきましたな。毎年、結構な本数を食べている熊さんですが、未だに当たりを引いたことがありません。

今年こそは当てるぞっ!







…今回もハズレでしたけどね。








最後まで読んでいただいてありがとうございます。市街地でもたついたけど、何とかそれなりのペースに乗った熊さんにポチッと応援お願いします。
…アチィ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村91.4
ポチッとプリーズ