大垂水じゃなくて大弛?その①はこちら

のんびり登る、その②はこちら



{2ED87BB4-6835-4C76-B654-B866F0F70B34}

私は山男ではないので良く知らなかったのですが。

我々が登ってきた大弛峠は日本百名山に数えられる金峰山、瑞牆山、大菩薩嶺、雲取山や、渓谷美で知られる西沢渓谷、東沢渓谷や御岳昇仙峡などがよく知られる秩父多摩甲斐国立公園の中のようです。

 

{C8C30268-BEDE-4E8D-B9D3-F94920F676F0}

シューズを脱ぎ捨てスニーカーに履き替え
たらランチ予定の大弛小屋の前を通り過ぎて我々はこれからローディではなくなります。

そうこれからひと時は自分がローディである事を忘れ山に還るのです。


{4926D916-DFEF-4E95-974F-8C7401F8FB54}

と言っても目的地の『夢の庭園』までは徒歩15分。初心者でも行けるでしょ?と簡単に考えていたら
えらいこっちゃ。


{5B0C620B-6272-492B-8973-D3F9F0E9CE29}

思いっきり岩場やん。そして

 

{BACC665A-6272-431A-B585-7EB96D45F82C}

山ぴさん

なんじゃこりゃ!www

 

本日NO.1の激坂出現っ!って階段やけどね。

 

あずちゃん

痛っ!!!木が木が

 

{6D39F8B6-1CE4-480C-A89F-A58D5F3AE315}

地面からせり出した根っこに
脇腹をぶつけたようです。舗装された道路を走るロードバイクとは違い山道を歩くのは危険がいっぱい。ある意味、本日最強の危険地帯です。

 

{14078B3D-6F6C-4C21-9098-8770D0261F3C}

miocoさん

階段激坂w脚にくるわぁ。

普段と使う筋肉が違うんだろうね。

 

ここを登るならSPDシューズじゃなければスニーカーなどが必需品。山道はなめちゃいけませんなぁ。この辺りも山に慣れたカーツさんや84さんのアドバイスに感謝です。


しかしキノコちゃんは山に還ってご満悦。


{B5C5B168-558C-4F5B-9C9C-D6E3E819DB15}

なんでこんな山奥でポーズ取っているんだwww

傘(pocメット)とって柄だけになってんじゃん。


そして暫く登るといよいよ頭上を塞ぐものは無くなり視界がひらけてきました。

 

{678EBAEB-527D-43EB-838A-3CEC8DAF787E}

雲海キタッ~!

 

夢の庭園にたどり着く少し手前から写真を撮りまくってなかなか前に進みません。この日は山の上も快晴ではありませんでしたが、この雲海が見れただけでも良しとしないとね。

 

{64192605-9940-4B95-ABDF-1957DEB0FB92}

大きな岩の上から写真を取っていると後ろから激写されて
なんか唱えているようなポージング。修行僧かっ!

 

さらには

 

{AA47595B-A5C7-4B77-AD5A-3C7E82806B63}

普段のライドではほとんど観光はしないというTさんもカメラを構えて
ちょっと楽しそう。

 

{270AC8B7-37D6-47A0-AB74-B3FF4CF416FA}

ふぁ~。


あれ?微妙な晴れ女さん…雨乞いしてる?www

 

{9572769A-D21C-4A15-ACE9-3E83C0E1585F}

やせいのろーでぃがあわられたっ!!!www

 

もうやりたい放題。

※節度をもって撮影しております。

 



.。oO(来て良かった…




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ポチッとプリーズ