セルフ・コントロール | おやじ道楽

セルフ・コントロール

いま、立て直しが必要だ。


私自身の、いろんな事に。


じっくり休養をとり、ものごとの道筋を整理し、柔軟性と反撥力を取り戻さなくてはならない。

不安を見極め、状況の俯瞰を忘れないよう頭をスッキリさせなくてはならない。

自己を律し酒を控え、沈黙をまとって周囲を眺め渡さなくてはならない。



幸い、ゴールデンウィークが近い。


このチャンスにきっちり体力を蓄えなおし、頭とココロを整理しながら自分の座標とベクトルを確認すること。

ヒザのケガだけでなく、腰痛も併せて治してしまうこと。

下がった目線と鈍った脳の回転を、元に戻すこと。



不惑。

もう、三十代までのようなガムシャラな体力は望めない。 だから「コントロール」が肝心なのだ。


時間的に、体力的に、精神的に負荷が大きくなりすぎないよう自身と周囲を上手くコントロールし、「生活」のさまざまな局面できちんとパフォーマンスが発揮できるよう維持しなくてはならない。



ついこれまでは、「捨て身」こそ美徳と思っていたが・・・

いまの世の中、悲しいかな、それはもう美徳でもなんでも無いのですな。。


コントロールしまっせ~♪



VENGA PePe! VENGA! VENGA! VENGA!! 


¥2,329

Amazon.co.jp




にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  ← ブログランキング参加中です♪ よろしければクリックお願いします。(^_^;)ゞ