ドーナツ・バン | おやじ道楽

ドーナツ・バン

本日の所沢地区。 日中の気温25度、晴れ。



自転車で町へ出たついでに、ドーナツを買って帰ることにした。


新宿では行列のできる`クリスピー・クリーム・ドーナツ'だが、ここ立川ならスンナリ買い物が可能だ。

評判のスイーツが土産であれば、家族のウケもよろしい。(笑)


そう、私一人を除き、家族はみな甘党なのだ。


おやじ道楽

私は・・というと、よほど疲れた時でもなければ、自らスイーツに手をのばすことなどまず無い。

じつは甘味は苦手の部類だ。



さて、クリスピー・クリーム・ドーナツ。

こちらのお店では、注文のため列に並ぶとサービスでドーナツ1コをプレゼントしてくれる。

何とも素敵な心配りだ。


・・・が、私は購入の直前まで、このサービスがあることをすっかり忘れていた。


大量の箱詰めドーナツの会計を済ますその片手には、さらにホカホカのできたてドーナツ。。



ドーナツを手に持ったままでは自転車に乗れない。

なので、その場でいただくことにした。


-表面は、カリカリでサクサク。

-中身は、ふわふわでモチモチ。


うぅ・・・めっっちゃ甘い! でも・・・ウマイ!!!



おやじ道楽

参号機DDS仕様。 (Doughnuts Delivery Special)


道々、ウーロン茶2本を消費しつつ、大量のドーナツは無事デリバリーされたのでありました。(笑)


**


そろそろ・・・

ヒザの回復状況を見つつ、しばらくぶりに遠出でもしたいですなあ。。




にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  ← ブログランキング参加中です♪ よろしければクリックお願いします。(^_^;)ゞ