軽く汗を流す | おやじ道楽

軽く汗を流す

朝8時。

メッシュ素材のスリークォーターパンツの内側にパッド付きのインナーを穿き込み、上着はくすんだオレンジのボタンTシャツを被った。

指切りグローブをはめ、ドイターを背負い、OGKのヘルメットを頭にのせて準備完了。


今日はレーパンを穿かないし、輪行バッグも携帯しない。


ほんの朝のうちに、近場をせっせと走って軽く汗を流すのだ。 (笑)



おやじ道楽

多摩湖堤防が開通したおかげで、湖をめぐる自転車道にほどよく快適な周回路ができあがった。


天候は薄曇りだが、かえって炎天の酷暑より好かったかも知れない。


濃い緑の回廊を2周。

周辺の自転車スポットの中で、クロスバイクを見かける割合はこの多摩湖CRがいちばん高い印象だ。

自転車の仕様や乗り手の方の服装を眺めるのも、実に楽しい。



走行距離35km。

身体に少し疲れがたまっている時は、こういうリフレッシュもイイもんですな。 (笑)



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  ← ブログランキング参加中です♪ よろしければクリックお願いします。