高田明弘と言います。
東京都某区在住。B型。

僕は、言葉遊びが大好きです。
言葉遊びで、あなたのことを幸せにできたらなって思います。


僕は元々はフリーのお笑い芸人をやっていたのですが、数年経って芽も出ないし、笑いよりも「お~」ってリアクションもらっちゃうことも多くて。
でもある時、その「お~」だけをやっちゃえばいい、って思ったんですよね。

芸人ですから、ネタ帳というのも昔から書いてました。
今読み返すと意味のわからないものとか色々書いてたんですが。
ある日、文字を殴り書きしてたら、一つのひらがなが絵に見えたんです。
そこから作品が一つ、するするっとできて。
そしたら、なんていうか。自分で感動しちゃって、ふるえたんですよ。
ああ、俺の才能、これだ。って、思っちゃった。
だから、あの発見から8年近く経ってますが、紆余曲折もありましたが、中心には言葉遊びがあります。

この時の作品に関しては、代表作にもなってるんで近いうちに公開します(SNSなどでは既に公開してますが今回は自己紹介のみという事で)。


言葉遊びで人の心をふるわせてみたい。
とはいえ、そんな職業は過去にないので、今まで色々名乗りました。
「ダジャレアーティスト」とか、「言葉遊びパフォーマー」とか。
「言葉遊びパフォーマンス」というジャンルでは、東京都認定大道芸人のヘブンアーティストとしても登録されました。芸名は当て字で、高田明日路(たかだあきひろ)。
最近はビジュアルを使った言葉遊びも多いので、「言葉遊びデザイナー」を名乗ってます。

そしてまた新たに作った呼称が、「言葉遊びマン」です。
言葉遊びマンはまだ考えついたばかりのキャラですし、定着させないかもしれません。
それでも、心の中で、世界を救うヒーローになりたいという気持ちを持っていればタイトルに偽りはないかな、と。
そもそも語呂がいまいちなんですよね・・・(笑)

と、その辺りは定まってませんが、完全に準備ができるまで行動を先延ばしにするな、という教訓もありますし、この度、最初の記事を書かせていただきます。


Facebookもやってますが、こちらでは作品発表中心のブログになると思います。
これを書くことによって、自分の中で作品をまとめる形にもなりますし、
何より、世界の人々に見てもらうことができます。
感動させるチャンスが増える。
便利な世の中になったものです。感謝。

その他、作品制作依頼も承ります。
詳しくは後ほど。


今回の記事はややマジメぶった口調ではありますが、今後は内容によっても色んなテンションになると思います。
基本的に変わったやつですが、どうぞ末長くよろしくお願いします。