発見!パーソナルカラー | 問題の”芽”を摘む予防的アプローチ!受験期・思春期・新婚期・熟年期におススメ。コミュニケーション・サポート『ことばの木の実』

問題の”芽”を摘む予防的アプローチ!受験期・思春期・新婚期・熟年期におススメ。コミュニケーション・サポート『ことばの木の実』

ことばの選択・怒りの扱い方・自分さがしにフォーカス!
「家族ライフサイクル」×「親業」×「アンガーマネジメント」×「α」の総合的な家族サポートです。

ひょんなことから思いがけず、パーソナルカラーを知る機会をえました。

たくさんの色布をつぎつぎに顔に近づけて、自分の顔に最も映える色群を選ぶのですが、このプロセスが未知との遭遇なのでワクワクドキドキ!


以前、おじさま数名がチャレンジしている姿を遠目でみたことがあるのですが、皆さんにこやかだった…その気持ちがちょっと分かる気がします。


診断の結果、パステル調の色やグレーがかった中間色が似合うとアドバイスいただきました。




今まで意識しなかった自分の一面を知ることで、服はもちろん、アクセサリーや化粧品まで色を選ぶことが楽しくなりました。ちなみにアクセサリーはつやけしのシルバー系、化粧品はピンク系が似合うそうです。


『ことばの木の実』でも、価値観や自分のいいところ等を知るワークショップを開催しています。自分を好きになる一助になるかと思います。


次回は、12/6中野にて「エゴグラム&自分のいいところ探し」を予定しています。ご興味のある方はホームページ(http://kinomi.miwakoba.com )へどうぞ。

(スタッフせわき)