案ずるより産むが易し | 問題の”芽”を摘む予防的アプローチ!受験期・思春期・新婚期・熟年期におススメ。コミュニケーション・サポート『ことばの木の実』

問題の”芽”を摘む予防的アプローチ!受験期・思春期・新婚期・熟年期におススメ。コミュニケーション・サポート『ことばの木の実』

ことばの選択・怒りの扱い方・自分さがしにフォーカス!
「家族ライフサイクル」×「親業」×「アンガーマネジメント」×「α」の総合的な家族サポートです。

みなさんは、今年やり残していて、何となく心に引っかかっている事はありませんか?


私スタッフせわきは、この1年間ずっと胃のポリープが気になっていました。

自覚症状がないため放置していたのですが、今日やっと、意を決して上部消化管内視鏡検査をしました。


胃カメラは今までに経験がなく、苦痛を伴うのではないかと心配で…。

先延ばしにして不安だけが増していたのです。


でも、実際にやってみると案外たやすい!

「案ずるより産むが易し」

不安が安心に一転し、ついでにピロリ菌がいないことも判明しました。


身体のケアと同じように、こころのケアも大切ですね。

不安でモヤモヤが、怒りでイライラが続くようなときは要注意です。


『ことばの木の実』では、その思いを吐き出せる安心な場として「トークタイム」を設けています。

ご希望であれば、カウンセリングやコンサルテーションもご提供します。


身体の健康診断と同じように、お気軽に「こころの定期的なメンテナンス」もどうぞ。


家族相談士との「トークタイム」

2016/2/20(土) 15:00-17:00(成城)

限定2組 1件50分

詳細はホームページ(http://kinomi.miwakoba.com )をご覧ください。