こどもの日 | 石本幸四郎 OfficialBlog「そのまんまでうまくいく〜5%のキセキ〜」

石本幸四郎 OfficialBlog「そのまんまでうまくいく〜5%のキセキ〜」

職業=石本幸四郎。視野5%の世界を生きながら直感と笑いを大切にし、言葉や漫画、過酷なマラソンへの挑戦など、ワクワクすることで世界観を表現するアーティスト。人生こそアートだ。

【子供になろう】

今日はみのおエフエムさんにて、月1回のラジオ出演の日でした。

{89F4974D-09C5-4249-BEDE-A73C74E877AB:01}



子供の日なので、今月の一文字は「子」。

僕達は全員、昔は子供でした。

その時はみんな、純粋でまっすぐで素直だったはずです。

そして自分が
本当はどうしたいのか
ということがわかっていた。

だけど大人になると、「本当の自分」を見失ってしまう人がたくさんいます。



「常識はこうだ」
「人から評価されたい」
「過去に事例が無い」
「普通の人でいなければ」


そんな思いや過去の体験から作られたルールによって、本当の自分との距離がどんどん離れていく。


気づけば自分のことがわからなくなっていて、わからなくなっていることさえわからなくなっていたり。

まさに僕がそうでした。


自分との絆を取り戻し、本当の自分を生きるには、まずは本当の自分の気持ちを知ろうとすることからだと思います。


今日はこどもの日です。

だから今日は大人も、自分の中の子供を取り戻す日にしましょう。

本当の自分は何を望んでいるのか。

本当の自分はどうなりたいのか。


耳をすませばきっと聞こえてきます。

さあ、自分を取り戻しましょう!

 
 
・・・というような話をさせていただきました(笑)


パーソナリティの黄堂さんがいつも素敵に話を引き出してくれるので、毎回楽しく出演させていただいています。

あー今日もありがたい1日です。

今夜もご注文いただいている作品制作とか、いろいろ楽しみまーす。

いつもありがとうございます(^-^)/

==============
・大阪のおばちゃん壁面デビュー企画やってます(6/5まで)

・5/7 ひすいこたろう×おのまこと×石本幸四郎コラボトークライブ(残席わずか)

・6/7 石本幸四郎×いっぴつAKKO コラボトークライブin大阪
詳細は決まり次第お知らせします。

・7/23・24 いいひのとかち~大切な人を大切にしたくなる2days
入江富美子×ひすいこたろう×石本幸四郎

・書き下ろしのご依頼はこちら
(ご自身用・プレゼント用・記念日用などにもどうぞ)