新しい歩みが始まる | 石本幸四郎 OfficialBlog「そのまんまでうまくいく〜5%のキセキ〜」

石本幸四郎 OfficialBlog「そのまんまでうまくいく〜5%のキセキ〜」

職業=石本幸四郎。視野5%の世界を生きながら直感と笑いを大切にし、言葉や漫画、過酷なマラソンへの挑戦など、ワクワクすることで世界観を表現するアーティスト。人生こそアートだ。

【新しい歩みが始まる】



足の怪我も7〜8割は回復し、ようやく人並みの速さで歩けるようになりました!


うれしい!!ほんまに!!



実はアタカママラソン完走後、エネルギーが落ちている自分がいました。


完走するんだ!と気が張っていたところからホッとしたのもあるんでしょうが、それ以上の何かがありました。


完走してうれしいはずなのに、まるでリタイアしたかのような空気を出している自分。


自分との対話が趣味な僕は、1人の時に思わず




「幸ちゃんどうしたのーーー!?」




と叫びました(笑)



まあ、理由は単純なんですが・・・


足が痛いことと、何をするにも辛いことにばかり意識が向いていたんですね。



あと、異臭騒ぎで通報されかねないレベルに足が臭かったこと!(笑)


怪我が治る過程でそういう臭いが出るのは仕方ないことらしいのですが、あっこをはじめチームのみんなにはご迷惑をおかけしました(>_<)



ちなみに僕の次に怪我がひどかったカーマも同じ臭いがしてたみたいですが


{2C1B9F96-DF92-4383-A94E-32E883AAE572}


関空で麻薬捜査犬に引っかかっていました(笑)



話を戻して、出来ないこと、足りないこと、辛いことにばかりフォーカスすると、どんどんエネルギーが落ちる。


介護してもらうかのようにあっこにいろいろやってもらうのも申し訳なくなったりで、余計に小さくなる。



その上

「怪我で大変なんです。それをわかってほしい」

というわかってほしい子ちゃんも出てきていることにも気づいたりで、マラソンが終わってからも、自分と向き合う日々でした。



ほんまに自分と向き合うの、好きよねー俺って(笑)



アタカママラソン挑戦で越えたものもあれば、今回のように見えてきた次の課題もある。


いずれにしても、挑戦はいいことしかない。



さあまた越えていこう♩



足の怪我が治っていくと同時に、なぜか日焼けしたわけでもない太ももから足先までの皮膚が、日焼けしたかのようにどんどんむけていってます。


{7C121231-B2EF-43A2-AC89-6EF9609F55DB}


爪も2本取れたー。


なんだか足全体が生まれ変わっている感じ。


今までとは違う歩みが始まるということかな。


ここからステージが変わるんだという素敵な解釈で受け取っています♩



明日28日は東京でTEAM A☆H☆Oトークライブ!

【10/28】in東京 (TEAM A☆H☆O) 

時間:18:30〜20:30 

会場:大井町きゅりあん 大会議室

イベントページ:

https://www.facebook.com/events/1203402799717683/ 


明後日29日は富山で夫婦トークライブ!

【10/29】 in富山(石本夫婦) 

時間:14:00〜16:00 

場所:富山県民会館504号室

イベントページ:

https://m.facebook.com/events/1050050598449329?ti=icl

【お申し込み・お問い合わせ】

ippitsuakko@gmail.com

アッコまで


みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!