【対面】「痛い靴が極上の履き心地に変わる♡インソール試作会」 | [愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

[愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

日常の歩き方を変えるだけで、痛い靴が履けるようになるだけでなく、下半身デブ・O脚・猫背・腰痛・外反母趾・むくみなども解消するんです!カラダが喜ぶ歩き方レッスンをしています☆

ブサイク歩き卒業!


綺麗に歩いて全身スタイルアップ
ハイヒールもラクラク履けるようになる
愛知県春日井市のClarabelleウォーキング
各務 琴美です☆


毎回、参加者さんから驚きと感動の声が挙がる
『痛い靴が極上の履き心地に変わる♡インソール試作会』


リクエストをいただいていながら、なかなか日程が調整できず、

今回やっと!半年以上ぶりに開催しますひらめき電球


しかも今回は、初!オンラインでも開催します!

(オンライン開催の詳細はこちら)





人の足ってみんな違うでしょ?


まぁ人の足をマジマジと見ることはないかもしれないから、
自分の足は普通で、他の人も自分と同じような足をしている
と思ってしまうかもしれないけど、


実は自分の足の特徴は
他の人には見られないこともあるんです
あせる



分かりやすいのが、
自分は親指が一番長いけど、
旦那さんは人差し指が一番長かった!
子どもは2人とも親指が一番長い!!
とか。



兄弟や親子では骨格が似ているので、
足の形も似ていることが多いですが、


かと言って、
同じではない!!


厳密には、
年齢によって筋力が落ち、足のアーチがなくなってくれば足幅は広くなるし、
子どもの時にいかにしっかり歩けたかで、かかとの大きさだって違うあし


だけど靴って1つの型に、
いろんな足のタイプの人が履くわけでしょ。



、、、そりゃ合わんわショック!


靴の木型が自分の足型とピッタリ合うなんてことは、
市販品では不可能に近いんですよあせる


だから靴擦れはするし、
すぐにかかとが脱げちゃったり、
指が当たって痛かったりするんです。



そして何より、
「足に合っていない靴は歩きにくい」
という事実。


この靴はとっても歩きやすいんです☆とかピッタリです!って言う方でも、
ウォーキングレッスンで正しい歩き方を学んで歩くと、

今までピッタリだと思っていた靴が、
「歩きにくいです」
「カパカパ脱げるようになっちゃいました」

と気づくことが多いのですあせる



今まで楽な靴、歩きやすい靴と思ってたのは、
実はダラダラ歩いていて、靴と足が完全に離れてしまっていたからなんですねガーン


靴は足とピタッとくっついていてこそ、
その役割を果たせるんですグッド!
(ゆるい靴が楽な靴っていうのは真っ赤なウソです)


つまりはちょっと合わない靴でも
自分の足に合うように調整できれば、
オーダーメイドしなくても
自分の足にピッタリな靴に変えられるチョキ


ということグー


そこで登場するのが
『インソール(中敷)』
ですひらめき電球


中敷調整というと、
お店の人や専門の人に靴の中に入れてもらうという印象があるかもしれませんが、

私が今回やるのは
「市販の部分用インソールを使って、自分で自分の靴を調整してみよう!」

というもの。


そもそもインソールに対してあまり良い印象がなかった私ですが、

ある本をきっかけに
インソールを上手く使えば足も歩き方も変えられる
ということを知って、

ぜひこれを自分で実践してみたい!

と思ったんですラブラブ


それが第1回目のインソール試作会ひらめき電球
(開催レポはこちら)


集まってくれた参加者さんも
市販のインソールでほんとに変わるの?
と半信半疑だったようですが、

インソールをあるべき場所へ正しく入れると、、、


「何これ〜!!たった一枚入れただけなのに、何このフィット感ラブラブ
「歩きやすい!!」
「感動しましたキラキラ
「こんな体験初めて目


と目からウロコが落ちたようにびっくりして感動してくれたのですニコニコ



あまりの反響の良さに私もびっくり笑


それくらい
「もうこの足ではどんな靴も快適に履けない」と諦めていたものが、
インソール一枚で解決したのです!!

きっと諦めている方多いですよね。


オーダーメイドの靴を作ってもらったのにもかかわらず、
痛くなる、脱げる
という方もいるくらいです。


でもインソールを正しい位置に貼れば、
これからは足にフィットした靴で、歩くのが楽しくなりますよラブラブ

本当に歩きやすい靴では、正しい歩き方もしやすいですし、
合った靴で正しく歩くことは健康にもスタイルアップにも最も大事なことですグッド!


あなたもインソール試作会でぜひこのフィット感を感じてくださいねクラッカー

これまでの開催レポ



試作会当日は実物をサンプルとして試せるようにしますので、
どれが自分に一番合うのか、いろいろな種類を試すことができますひらめき電球
また試着後、購入もできます。
(一種類800円〜1000円前後)


一回、どういうのが足にフィットするということがが分かれば、
今後もその感覚になるよう自分でインソールを入れられるようになりますからね☆


・オーダー靴を作るのは金銭的にも大変
・インソールはどう使っていいか分からない
・できるだけ足に良い、歩きやすい靴にしたい


そんなあなたはぜひ一緒にインソールを入れてみませんか?

オーダー靴の1/3の値段で、今後も自分でオーダー靴のような靴に変化させることができますよ〜キラキラ


では内容ですひらめき電球

対面【痛い靴が極上の履き心地に変わる♡インソール試作会】

☆市販のインソールの使い方を学び、自分で靴の微調整が出来るようになる!
分かりやすい参考書「痛い靴がラクに歩ける靴になる」とインソール1枚が付いたお得な講座です☆

【内容】
①靴の中の足はどうなってる?
・足の構造を知ろう!
・靴が原因の足のトラブルとは?

②歩きやすい靴とは?
・どんな靴が歩きやすく、どんな靴が歩きにくいのか

③インソールの入れ方
・市販のインソールはどう使う?
・お悩み別インソールの入れ方

④合わない自分の靴にインソールを入れて、ピッタリの靴にしてみましょう!


*付属のインソールで足らない場合や複数の靴に入れたい場合は、
当日いろいろな種類のインソールをご用意いたしますので、別途ご購入ください。
*インソールを入れる靴は、時間内であれば何足でも構いません。
(実践時間:約45分間)
*本講座では参考書として西村泰紀著「痛い靴がラクに歩ける靴になる」を使用しますが、著者公認のセミナーではありません。(著書使用許可済)

【日時】
対面:7月15日(木)10時〜12時


【参加費】(参考著書+インソール1枚付き)
◆ダイヤモンド美脚マスターコース受講生:7,000円(税込)
◆過去にclarabelleのコースレッスンを受けたことのある方:10,000円(税込)
◆それ以外の方:12,000円(税込)
◆再受講の方:各半額(インソール一枚付・参考著者は付きません)
*銀行振込もしくはpaypayにて事前支払いをお願いしております。

【講師】
ダイヤモンド美脚インストラクター
美足・美靴研究家
各務琴美

【会場】 
愛知県春日井市の自宅サロンClarabelleウォーキング
(詳しい住所はお申込後にお伝えします)
*駐車場あり
*JR勝川駅よりバスで15分→最寄バス停より徒歩3分

【定員】
4名→残席1名

【お申し込み】
お申込はこちら

ご質問や最新情報はサロンのLINE公式アカウントからどうぞ!!
↓↓↓