腰痛予防改善対策に!愛知県放射線技師会女性委員会で研修会の講師として登壇しました〜 | [愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

[愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

日常の歩き方を変えるだけで、痛い靴が履けるようになるだけでなく、下半身デブ・O脚・猫背・腰痛・外反母趾・むくみなども解消するんです!カラダが喜ぶ歩き方レッスンをしています☆

ブサイク歩き卒業!
綺麗に歩いて全身スタイルアップ♡
ハイヒールもラクラク履けるようになる
愛知県春日井市の美脚ウォーキングサロンclarabelle
各務 琴美です☆


先日、愛知県放射線技師会女性委員会Cherishの会に呼んでいただき、

『腰痛にさよなら!体が楽に仕事が出来る正しい体の使い方講座』
を理学療法士の先生とコラボして講師をさせていただきましたクラッカー







日頃、無理な姿勢での仕事が多いという放射線技師さんたちあせる



腰痛や首の痛みをお持ちの方も多いとのことで、
「体に負担をかけない」
且つ、
「患者さんに元気を与え、印象も良くなる」
立ち方歩き方をお伝えさせていただきましたニコニコ


皆さん講座にとても積極的で、最初の写真撮影はノリノリ♪
グループワークでもいろいろな意見が飛び交い、
写真はないけど、大人数での壁立ちは圧巻!な講座になりました音譜








一回じゃ足りないから、ぜひ継続して♡
今度は靴のことも詳しく知りたい!!
という嬉しいお声もいただけましたチョキ



患者第一になり、自分の体は後回しにしがちな医療従事者あせる


理学療法士の先生によると、痛み止めや湿布でごまかしながら働いている人も多いとかショック!


まずは自分の体が健康であることを第一に、普段の生活での使い方を見直すきっかけにしてもらいたいなと思います音譜


だって、腰をかばいながら歩く技師さんに介助されるのっておかしくないですか?笑

逆に、医療従事者がいつも姿勢良く元気そうに歩いていると、それを見た患者にも元気を与えられますよひらめき電球


(歩き方の見本として、私のウォーキングを♡)


(こんなに高いハイヒールで歩いているとは思えないほど自然で美しい歩きでした〜♡と言っていただけましたチョキ)

病院、クリニック、企業での従業員への腰痛予防対策として、健康に長く勤めてもらえるよう、
もっとウォーキングレッスンを取り入れていただきたいなぁと思ってますニコニコ






愛知県春日井市
美脚ウォーキングサロンclarabelle

定休日:日曜・祝日

レッスンメニュー/アクセス/託児について
お申し込み/お問い合わせ

お試し体験レッスン受付中☆