【ご感想】「来て良かったです!!」ダイヤモンド美脚個別レッスン | [愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

[愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

日常の歩き方を変えるだけで、痛い靴が履けるようになるだけでなく、下半身デブ・O脚・猫背・腰痛・外反母趾・むくみなども解消するんです!カラダが喜ぶ歩き方レッスンをしています☆

ブサイク歩き卒業!
綺麗に歩いて全身スタイルアップ♡
ハイヒールもラクラク履けるようになる
愛知県春日井市の美脚ウォーキングサロンclarabelle
各務 琴美です☆


今日は『歩くだけで黄金バランスに!「ダイヤモンド美脚」個別レッスン』
のお一人目のレッスンでした音譜



・ウエストのくびれの高さが左右で違う
・以前にカイロプラクティックで脚の長さが違うと言われた
・以前に通っていた別のウォーキングレッスンで内股と言われた


などから、自分には骨盤の歪みがあって、普段の体の使い方が原因なんだろうなぁと思ってはいるけど、

ウォーキングレッスンに通わなくなってから、意識が薄れてまた戻ってきてしまった気がするショック!


ということで、個別レッスンにお越しくださいましたひらめき電球



まずは現在の状況を写真と動画を撮って確認です!


ダイヤモンド美脚の定義を今撮影した写真に当てはめて、
どこがどうなっているから、こうなっているのかを説明しますグッド!


本日のHさんは、
脚のラインや形には特に気になることはないとのことでしたが、

撮った写真に書き込んでいくと、、、



膝が内側を向いていることが一目瞭然!!

ふくらはぎの内側の筋肉が足りないことも判明しました。



*膝が内側に向いていることで、
膝関節の内側がすり減り、膝の痛みとなって出現することがあります。



これを見たHさん、

「あー!ほんとだ!膝が内側に向いてます目
ふくらはぎも内側が足りないですね。
確かにこっち使ってない気がします。
内股って言われたけど、ここにも影響してたんですねあせる

なるほど〜だから〇〇が出るのか!!」

と納得されていましたニコニコ



お悩みの骨盤の歪みは、骨盤だけが歪んでいるのではなく、
脚にも左右不均等や歪みとなって現れるのですあせる



ダイヤモンド美脚になることは、
全身の骨格を整えることでもあるのですよ〜
ニコニコ



さぁ、今の状態が分かったところで、

どうすれば理想のダイヤモンド美脚に近づけるのかを
「立つ、歩く」という実技でお伝えしていきます。



Hさんは数年前とは言え、ウォーキング経験者でしたので、
基本の立ち方、歩き方はほぼOKグッド!


その中でも気になるところを重点的にレッスンしました。


膝が内側に向く原因は股関節。


そのため股関節から脚をまっすぐに出すように練習していきました。



すると、あっという間に膝の向きは真っ直ぐにひらめき電球


足の置く位置も、内股だったのが真っ直ぐに置けるようになりましたチョキ




素晴らしい〜!!


これを毎日続けることで、内股だけでなく、股関節の歪み、そこから骨盤の歪みも解消されていきますよ〜音譜




Hさんからも、

「久しぶりでかなりなまっているのを実感しましたが、色んなことに気付けて良かったです!

まさか背中だけじゃなく、肘にまで年齢が出るなんてあせる


来て良かったですラブラブ


と言っていただきました。

(立ち姿勢レッスンで、肘が真っ直ぐに伸びないことが判明したのであせる
肘が曲がってると老けて見えるよね〜)


自分がどんどん変わっていくのが分かるから、ダイヤモンド個別レッスン楽しいですよ音譜


来週からどんどん進めていきますチョキ

ダイヤモンド美脚個別レッスンが気になる方は次期の募集をお待ち下さいね。

LINE@で詳細ご案内しています☆
友だち追加