【ご質問】ハイヒールでも痛くないんですか? | [愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

[愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

日常の歩き方を変えるだけで、痛い靴が履けるようになるだけでなく、下半身デブ・O脚・猫背・腰痛・外反母趾・むくみなども解消するんです!カラダが喜ぶ歩き方レッスンをしています☆

ブサイク歩き卒業!
綺麗に歩いて全身スタイルアップ♡
ハイヒールもラクラク履けるようになる
愛知県春日井市の美脚ウォーキングサロンclarabelle
各務 琴美です☆


初めてお会いする方から、
必ずと言っていいほど聞かれるこの質問。


「こんな高いハイヒールでも、足痛くならないんですか??」




大抵、9cm以上のヒール靴を履いている私。
(時と場所に応じて、クロックスもスニーカーもペタンコサンダルも履きますよ)


レッスンでも11cmヒールで
片脚立ちして足首ぐるぐる回したりしてるもんだから、


「そんなに高いヒールで立てること自体が意味分からない〜あせる


とか言われてしまうんですけど笑


でも実際には、
ほんとに


「ハイヒールでも痛くない」


んですよニコニコ




もちろん私も初めからハイヒールが痛くなく履けたわけではありませんパー


むしろ、ハイヒールは足がすぐに痛くなるから履きたくないと思っていたくらいショック!




ではなぜ、ハイヒールでも痛くならなくなったのか?



その理由は大きく2つチョキ



1. 足が痛くならない歩き方をしている

2. 靴が足に合っている




ハイヒールを履いて足が痛くなっていたのは、
"痛くなる歩き方"をしていたからなんですあせる



その中でも最も重要なポイントは


「重心の位置」


ハイヒールを履く時って、
大体、つま先の方に重心がいっちゃいますよね?


だから足の前の方や、指が圧迫されて痛くなる。


圧迫させないようにするには、
後ろの方に重心を持っていけばいいんですひらめき電球


これだけでも雲泥の差ですよグッド!


↑↑こちらの生徒さんは、一度のレッスンで重心の位置をマスターされ、その後もハイヒールでの痛みがなくなり、下腹がペタンコになった♡と報告してくれましたラブラブ


そして、
立っている時の重心の位置から、
歩いている時の重心の位置が、


「ブレないこと」


これも重要ポイントですグッド!




星実際にどこらへんに重心を持ってきたらいいのか、
星どうしたら重心の位置が分かるのか、
星どうしたら歩いている時もブレないのかは

私の経験上、
自分でやろうとしてもよく分からないので、レッスンでしっかりお伝えしますねニコニコ




あと、やっぱりね、
いくら歩き方を良くしても、
足に合った靴を履かないと痛くなるんですあせる



外で歩くために、靴は欠かせないでしょ?
だから2.は外せない!


↓↓ 脱げやすいハイヒールでは痛くなりますあせる


ぴったりな靴は脱げずに痛くならない!


あなたも歩き方と靴を見直して、
ハイヒールで綺麗にかっこよく歩きませんか?




*自分では靴が合っていると思っていても、プロが見ると案外間違った靴選びをしている方も多くいらっしゃいます
こちらも自己判断せず、靴のプロや歩き方のプロに聞かれると良いと思います
(靴屋さんの中には、よく分かってない店員さんもいるのでご注意を)


《特別講座・イベント》
チューリップ赤『歩くだけで黄金バランスに!「ダイヤモンド美脚」個別レッスン』
限定5名様 → 翌日満席 → 5名様増席 →翌日満席

チューリップオレンジ大人気♡「夏休み親子足靴講座」
・8/21(水)13:15〜14:30→残席1組
・8/30(金)13:15〜14:30→満席
お申込みはこちら


お申し込みやご質問はLINE@が簡単でオススメ☆
友だち追加

愛知県春日井市
美脚ウォーキングサロンclarabelle

定休日:日曜・祝日

レッスンメニュー/アクセス/託児について
お申し込み/お問い合わせ

お試し体験レッスン受付中☆