人間だから。 | 「読む!ことぴよでいず。」

「読む!ことぴよでいず。」

学ぶ心と優しさを忘れない女優になりたいです。
ゆるくやわらかく生きる、ことりのまいにち。



ここのところ身体の調子が良いです。なぜなのでしょうか。夜もすやすや眠れるし、ご飯もぱくぱく食べられます。(相変わらず寝起きは良くないが)気分もなかなか良い状態を保っています。この状態がずっと続くと良いのにな。



悲しいことと嬉しいこと、生きていたらどっちも次々にやってくるものですが、嬉しいことがあると、悲しいきみがチラついて、ちょっぴり怖くなるな。
幸せな状態も、ずっと続くものじゃないって知ってるから、そんなにいらないのにな。わたしよりきっとあなたの方が幸せを上手く使えると思うから、わたしの小さな幸せを小分けパウチにして、配ってあげたいな。



あと、これは前からずっと思っているのですが、本当は、自分自身で自分を幸せな気持ちにさせてあげられるようにガンガン生きたいのです。だがそれが中々難しいものなのですね。



こうやって調子が良い時と悪い時を繰り返してゆく人生だろうと想像しますが、もう、きっと心など無い方が幸せだろうと、思います。心など無いものには幸せを感じる心もないでしょうが、その状態に憧れます。ロボットになりたいですね。誰かの私欲を詰め込まれて、それを満たすだけのロボット。このぐるぐるとうごめく心に疲れてしまうので、可愛い状態のまま保存され続け愛でられるロボットでありたい。飽きたら捨てられても、傷つかないでしょう。羨ましい。











そんなこんなでここ2週間くらいは調子が良く過ごしています。悲しい心に深く沈まされることもないです。毎日ちょっぴり楽しいです。色んな人と会いたいなっていう気持ちも湧いています。



追伸・最近、自分自身が「自分が保存されること」を好きなのではないかと探っています💭写真に撮られたり、動画に撮られたり、その時の自分が永遠に変わらず存在し続けられる状態。保存されるのは切なさがあり美しいことの様な、気がしています。これはまだ、不確かな気持ちです。