やさしいコトバ、応援コトバ、励ましコトバがほしいあなたへ【ワークショップ開催のお知らせ】 | コトトレ作品展「ごんべんのチカラ展」

コトトレ作品展「ごんべんのチカラ展」

ブログの説明を入力します。

こんにちは。
ブログ更新担当の竹内かおりです。
(私の日常を綴っているブログはこちら


いよいよ来週火曜より東京場所開幕です!!


昨日公開した道案内記事が意外と好評のようでうれしいです。
これ→ギャラリー茶房椿さんへの道のり

わかりにくい…
もっと詳しく説明して欲しい
行く途中でこんな目印見つけたよ!
この道もわかりやすいよ!

などなど、気がついたことがあれば、どしどしお寄せくださいませ。

-----

さて、今日はごんべんのチカラ展開催中に行われるワークショップのお知らせです。
作品ともどもぜひお楽しみくださいね。


コーヒー7/2(土)あなたの見方が誰かの味方になる
コトバブレンド


【コトバブレンドとは?】
コトトレ主宰・吉井春樹さん考案のワークショップ。
参加者さん一人一人のブラックワード(嫉妬、失敗、負けず嫌い、など、ちょっと嫌なイメージの言葉)を、受け入れやすく、愛情のある言葉になるように翻訳(ブレンド)するワーク。
その言葉について、他の参加者さんの見方や考え方を混ぜることで、今までのネガティブな意味だけではない、新しい意味を見つけられるようになります。

昨年、東京と大阪で計4回開催、好評だったワークショップを久々に開催します!
★今までの感想や開催の様子はこちら

今回は、ブラックワード(ニガテなコトバ)だけではありません。
好きなコトバ、応援コトバ、励ましコトバなどなど、いろんなコトバでブレンドを試みます。


過去のブレンドの例↓

「手を抜く」にもいいところが!


まじめでもいいんだよ(^^)


やさしくてあたたかいコトバがちりばめられたカードをお土産にお持ち帰りいただけます♪

ハート好きなコトバをもっと好きになれるかも
ハートニガテなコトバの見方を、ちょっとだけ変えられるかも
ハートあきらめかけていた夢にもう一度挑戦したくなるかも
ハート失敗だと思っていたことが、失敗じゃなくなるかも
ハート悩み事が、悩み事じゃなくなるかも
ハートグサッと胸に突き刺さったイヤなコトバから、新たな発見があるかも


講師は、私・竹内かおり(講師初挑戦!)と、キャリアカウンセラーのゆきっかけちゃんです。

初心者さんも大歓迎です!
参加した後は、やさしいきもちが持続します。
誰かにコトバをプレゼントしてあげたくなります。


■日 程 2016年7月2日(土)14時~17時
■会 場 ギャラリー茶房「椿」 東京都新宿区山吹町359-1F
■交 通 東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅1b出口より徒歩3分 | 東京メトロ神楽坂駅2番出口(矢来口)より徒歩9分
■代 金 3,500円※1ドリンク(おいしい紅茶orハーブティー)つき

ラブレターお申し込みフォームはこちら


■□いよいよ来週火曜日より!ごんべんのチカラ展東京場所■□



■期 間 2016年6月28日(火)-7月30日(土)※日曜・月曜休
■会 場 ギャラリー茶房「椿」 東京都新宿区山吹町359-1F
■交 通 東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅1b出口より徒歩3分 | 東京メトロ神楽坂駅2番出口(矢来口)より徒歩9分
■営業時間 火曜~金曜11:45~18:00・土曜12:30~18:00(7/22のみ11:45~21:00
※営業時間は曜日やイベント、店舗の都合によって表記と異なります。
来場前に、お電話等で事前確認いただけると、より確実です。


★参加アーティスト
あいちゃん/あおい/あんとみ/糸乃泉/うめはらゆうこ/壁谷隆一/木村二段/きゃらめる/小林あっこ/古山/彩花冬流/さと/ジュン・コイキ/たかみ/竹内かおり/たみ。/ちぃ/ちゃんちぃ~/中村アヤ/業さん/庭月智美/はの。/堀井昭彦/maki/真生/皆みなみ/ゆきっかけ/よつばなみ/らっこ。/渡邉裕美
NEW新メンバー あまのみほ/川嶋みら/さかいまみ/西澤ロイ/ハシビロ工房/波那(hana)

宝石赤アーティスト紹介東京場所ver
http://ameblo.jp/kototoregonben/theme-10096735731.html
宝石ブルーアーティスト紹介大阪場所ver
http://ameblo.jp/kototoregonben/entry-12078725430.html

★企画監修
コトトレ主宰・吉井春樹これ→コメントはこちら

★何度も見てほしい東京場所予告動画