わっしょい遠賀川 | バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きオヤジのオカッパリ日記を書いていきます。
たまに愛犬ネタもはさむかも(笑)

メインフィールドは遠賀川水系

九州でEVERGREENのフィールドテスターをしています。

厳しい季節に突入しました💦

まぁ、夏も秋も釣れてませんが何か?

先日、遠賀川で大きなお祭りが開催されました⤴️⤴️



遠賀川BASS FESTA 2022


優勝🏆が10万円の商品券とあって、鼻息を荒くして事前エントリーしました‼️




娘と一緒に参加するので2人分エントリー


前週のボート大会でキッカーフィッシュを連れてきてくれたリトルマックスTGをメインにタックルを準備👍



ラインも新調✨




大会当日💦




すっごい人💦


参加者281人だって😅


EVERGREENブースでスタッフの皆んなとパシャリ📸



EVERGREENブースには菊元親分のプロトタックルや来年発売の🆕ロッドの展示もされていました。




放射冷却で冷え込んだ朝🥶


281人が一斉にスタート🏃🏾‍♂️💨💨


目指すポイントは水深のあるディープエリア


281人も参加者が居たら、入る場所も投げるスペースを確保するのも難しい状況💧


運良く、入りたかったポイントに知り合いの若者が居たので(ちょっと無理矢理)入れてもらった😅




ほぼ正面にしかキャスト出来ないけど、奇跡の1バイトを夢見てキャストを続けた!


途中、菊元親分も来て一緒に釣り🎣




山口県から来ていたEVERGREENスタッフのガッツ、レイラ、ミチくんと記念撮影📸



約5時間の競技時間でしたが、僕たち親娘はノーバイト😅


最終結果も281人中6匹のウエイインと厳しい遠賀川でした💧


高確率の抽選会も丸外し…



参加賞だけをもらって帰りました。


凄く盛り上がった日本最大級のオカッパリ大会は最高でした🎣


運営の各ショップの皆様、お疲れ様でした。

是非また開催される事を願っております🙇‍♂️💦


翌日、所用でお休みを頂いておりましたので午後に少しだけオカッパリ🎣


スピニング1本握って、丁寧な釣りを試す!


小さなバイトを上手くフッキング👍


トルクフルなやり取りは心臓バクバク💓


ヤバイやつきたっ!














60アップ‼️


途中、グリングリン頭を振るローリングで嫌な予感はしたんです…😅


その後は小バス2匹…😰



休日の土曜日は愛犬ベイ🦮とオカッパリへ🎣



この日もスピニング1本!


冷え込んだ朝はシャッドやミノーでやってみたけど…


愛犬は朝の冷たい空気が気持ちいいみたい😊



下流エリアもやってみたけど、バイトすらありませんでした💧




日曜日はお世話になっているプロショップ ロッドマンさんのオカッパリ大会最終戦!


前夜、急遽参加を決めて早朝から遠賀川に向けて走った🚗💨


小雨パラつくスタート前💧


たぶん釣れないだろうと思っていたけど…


やっぱり釣れなかった(笑)




この日もディープエリアでメタルゲームをやったんだが…


優勝🏆した知り合いの方はアラバマリグ💧


スタート前に優勝者の知り合いがアラバマぶら下げてニコニコ😊してたんで『そんな(アラバマリグ)とかビッグベイトしか反応せんとやろね〜』なんて話してたら、やっぱりビッグバスを釣っていた(笑)


僕にはない引き出し😂


抽選会で当たった戦利品は




今週の日曜日はボート大会!


毎週、釣れない試合が続く😂



ボートも持ってないのにボーターとして参戦😅


友人のユースケがボート貸してくれるって⤴️⤴️


ノンプラクティス、ノープランで楽しんできます(笑)


EVERGREEN菊元親分が七色ロケでロクマル釣ってました😱


プロトルアーのようです💦



僕も日曜日の大会ででっかいの釣って

『おったなぁー!』


言いたいです👍


それではまた✋