WILD CUP 2022 遠賀川 | バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きオヤジのオカッパリ日記を書いていきます。
たまに愛犬ネタもはさむかも(笑)

メインフィールドは遠賀川水系

九州でEVERGREENのフィールドテスターをしています。

JB,NBCトーナメントも全試合が終了し、1番釣れない12月に開催されるボート大会🎣

ワイルドカップ🎣



1番釣れない季節だからこそ僕にもワンチャンあるって事ですよ(笑)


しかーし💧


俺、ボート持ってなぁーい(笑)


ボート牽引する車もなぁーい(笑)



そんな時に友人のユースケから電話🤙


『俺、カルちゃんのバックシート乗るんでボート使っていいですよ〜



出場権利確定‼️


プラクティスも当然出来ないけど、プロトーナメンターの方達と同じ舞台で勝負出来るってだけでワクワクする⤴️⤴️


試合前日…


愛犬ベイ🦮と遠賀川下流エリアをオカッパリからプラクティス👍



ベタ凪無風の釣り日和🎶


釣りは最高にやりやすいが、魚からの反応はナッシング…😰


半袖になってもいいくらい汗ばむ陽気☀️💦



大阪から休暇で釣りに来ていた知り合いの方に挨拶出来た😊



もちろん、バスとは出会えてない(笑)



試合当日…




ボートスロープも大渋滞💦


何にも見えてない僕は、普段より多めのロッド7本もデッキに並べた😅



参加ボートの数…


56艇💦




朝方降っていた雨は上がったが、どんより曇り風も冷たい☁️



第2フライトの僕らは朝イチ、上流にバウを向けた💨💨




いざ上流部には来たものの、自分がどんな釣りがしたいのか?


どこを釣りたいのか?ハッキリしてない…😰


何気にキャストしたら大バックラッシュをやらかし、修復に時間がかかったり…😱



完全に!



ポンコツ野郎😵‍💫


何の生命反応も得られないまま、時間だけは過ぎて行く💦


次第に北風は強さを増して、船体は暴れてエレキはキャビりまくり💦


初老のオジサンはデッキに立つ事も難しくなった😫


仕方なく、北風をブロックできる上流部に戻る事に💦


帰着時間まであと35分💧


☀️太陽が出た‼️


ちょっと暖かく感じるぞ!


ヒラメキ💡は大事‼️


ダウンショットのスピニングタックルを置き、グランサーチャー55をセットしたORIONデジェル67MLを握る‼️


激浅シャローをロスト覚悟でゴリゴリ巻いた💨💨


2投目か?



ギュン💨


ティップがググっと押さえ込まれた。


リーリングを止めてロッドに聞いてみる💦



グゥゥー💨


食っとるやーん😮


ドキドキ💓のファイトはあまり記憶がない(笑)




ロッド:ORIONデジェル67ML

ルアー:グランサーチャー55

ライン:マジックハードR 8ポンド



奇跡の1バイト✨


その後も時間までキャストを続けたが、予想どおりグランサーチャー55は根掛かりロスト…😢


帰着して検量に向かう。




950g


56艇中8艇がバスを持ち込んだ。


結果は…4位!




たくさんのルアー詰め合わせを頂きました😊



優勝🏆は岬、リョウヤのチーム


ウイニングルアーはビッグベイト💧


3位のチームもビッグベイト💧


これまた僕にはない引き出し…😰


強豪ひしめくワイルドカップはとても楽しいボート大会です⤴️⤴️


主催の西堂プロ、運営の方々ありがとうございました😊


またチャンスがあれば来年も出場したいです。


なんと来週の日曜日も試合です😱


5週連続の試合になりますが、今年ラストの試合ですし、年間優勝🏆も狙えるポジションなので悔いのないように全力で戦ってきます✊💨


それではまた✋