夏から秋を振り返る(笑) | バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きオヤジのオカッパリ日記を書いていきます。
たまに愛犬ネタもはさむかも(笑)

メインフィールドは遠賀川水系

九州でEVERGREENのフィールドテスターをしています。

今年の夏は暑かった🥵

終わり🔚



おぉーい!

釣りに行けなかった理由は色々あるんですが、今年の夏はマジ大変でした💦

老いた両親の世話💦

実家の片付け💦



備忘録として、わずかな釣果写真ですが載せておきます💦

真夏のボート大会…(笑)



夏休みの山口県遠征



僕は25cmくらいの小バスを3〜4本😔


写真はなし…


友人カルちゃんは50アップ⤴️⤴️



たまに出かけるオカッパリも連続ボーズ🥲



ボウワームヌードルを食べて、激しいファイトをしてくれたのは…


仕事帰りのオカッパリはevergreenの本格2ピースロッド

ライトキャバルリー611L



この日はアイマッチョ2.8のドロップショットで小さいやつから…



コンディションのいいヤングバス👌



休日の1日は愛犬との時間に使う🦮

今年の夏は猛暑だったので、毎週川遊びに出かけた🚙💨



夜明けからウェーディングしてカバーにジグを滑り込ませてヒット💥したのは…



そう言えば‼️

清水盛三プロが遠賀川に来たんだ‼️





短時間オカッパリには出かけていたんだけど…







釣れるのは…







ようやくナイスフィッシュと出会えたのは10月の頭💦





エッジブレイカーの逆刺しノーシンカー👌


JB TOP50第5戦 エバーグリーンCUP 遠賀川戦‼️







バックシートから参戦しているボート大会WJBTトーナメントで釣れたバス



フラップクローのビフテキが反応が良かった。



WJBTトーナメントは年間6位で終了🥲



日没も早くなり、仕事終わりのオカッパリも厳しくなってきた。



休日、珍しく夜明けからオカッパリへ🎣


犬鳴川へ🚗💨





スモラバC-4ジグ1.3gでサイトフィッシング👍


肩痛がなかなか治らず、重い腰を上げて整形外科へ💨💨


MRI検査を勧められて…


肩腱板断裂‼️



幸い『ブチっ』とは切れてないと言う事で一安心💧


ロッドマンRB2ペアボート大会は最終戦を残して暫定2位の位置👍


たとえ最終戦を優勝しても年間1位には届かないポイント差…


最終戦の朝☀️



前週から水温が6℃下がったらしい。


バスも水温低下でやられてるだろな…


ボーターのカルちゃんも『1本釣れたら良しですよ💦』


プラクティスからあまり釣れてないらしい。


この日の朝、水温10℃🥶


カルちゃんの選んだポイントは水深のある石積みエリア


スローなバスにはスモラバの食わせ👍


C-4ジグ1.3g&アントライオン2.7インチをゆっくり落とし込んだ




バイトは小さく釣り上げたバスも尾ビレを曲げて、まるで冬バス


すぐに同ポイントでC-4シュリンプ2.8インチ1.8gのドロップショット



徐々に北西の爆風に変わる💦


風を避け、西岸の水深のあるエリアをライトリグでスローゲーム展開


ボウワームヌードル8インチ 0.9gネコリグに💥


キーパー3本目キャッチ👌


連続で4本目がヒットするも、障害物に巻かれて獲れなかった…💧


帰着🖐️




おぉ〜‼️


まさかの‼️



優勝🏆




年間順位は2位をキープできました。




年間優勝🥇はセイヤPとクレイジーバカオヤジの友人チーム


めでたく1.2フィニッシュ😊


ボーターのカルちゃん、1年間ありがとう🖐️


運営ショップ、参加選手の皆さまありがとうございました。


大会はこれにて終了です。


来年もバックシートから参戦したいと思っていますが、誰か初老のオジサンを乗せてくれませんか?


宜しくお願い致します🙇💦