2024 謹賀新年 | バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きオヤジのオカッパリ日記を書いていきます。
たまに愛犬ネタもはさむかも(笑)

メインフィールドは遠賀川水系

九州でEVERGREENのフィールドテスターをしています。

新年明けまして
おめでとうございます🎍

当ブログも10年目に突入しました💦
更新頻度も低下していますが、今年も宜しくお願い致します🙇💦

能登地方で起こった地震…
よりによって元旦にこんな地震が起こるなんて…
まだ余震が続いているようです。
これ以上の被害が出ない事を祈ってます。

2023年は釣行回数も釣果も低迷でしたね🥲

12月に釣れたバスはこの1本💧



大好きなスモラバ❤️


EVERGREENのC-4ジグ&C-4シュリンプ



年末の連続釣行もサッパリ…。


🎣釣り納めならず…でした。


EVERGREENの新製品✨


EGウインターグローブ



これは最高に

『良き』

            でした👌


それと、くまがい釣具さんの計らいで初売りの福袋を作らせていただきました。

EVERGREENの遠賀川攻略プラグ、ワームがどっさり入ってます。



宜しくお願い致します🙇💦




2024年🎍



元旦の夕方


1時間ちょっと遠賀川本流に挨拶に向かいましたが…ノーフィッシュ😔


1/2(火)


お昼から遠賀川支流の犬鳴川へ🚗💨


減水、ベタ凪…


ちょっと水深のあるスポットを重点的に狙います。


オープンエリアはC-4ジグ1.3g&C-4シュリンプ2.8インチを使ってボトムの地形変化に引っ掛けては外す地味なスローゲーム


やたらラインが弛む違和感を感じたのでリールを巻きながらアワセを入れる‼️



『ギュンッ』


3ポンドラインのスリリングなファイトからネットイン👍




2キロUP‼️たぶん




ロッド:FACT61ULST

ライン:マジックハードR 3ポンド

C-4ジグ1.3g&C-4シュリンプ2.8インチ



横に長く伸びた水中のハンプがある。


太陽☀️が真上から背中側に傾きだすとハンプの向こうにシェードが出来始める。


ハンプにラインを乗せて、シェード側の壁にスモラバを置いて誘いたい。




家を出る前に、6ポンドラインを巻いたベイトフィネスタックルを準備した。


3ポンドラインじゃ一発で切られちゃうからね…💧


壁を這わせながら小さくシェイク💨




『コンッ‼️』


明確で金属的なバイトがきたっ!



障害物を交わしながら、やや強引にネットイン




真っ黒で太いやつ‼️




2キロUP‼️たぶん(笑)




作戦成功👌


ロッド:ヘラクレス スパークショット60UL/MST

ライン:マジックハードR 6ポンド

C-4ジグ2.2g&C-4シュリンプ2.8インチ



イメージ通りに釣れると、やっぱ気分いいねぇ⤴️⤴️


と言う事で、欲張らずに即納竿しました。


夕方は愛犬ベイ🦮と改めて遠賀川に新年の挨拶へ



2024良いスタートがきれました👍


よっしゃぁ〜💪💨💨


それではまた🖐️