節分フィッシュ | バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きオヤジのオカッパリ日記を書いていきます。
たまに愛犬ネタもはさむかも(笑)

メインフィールドは遠賀川水系

九州でEVERGREENのフィールドテスターをしています。

2月になりました💦
今日は節分です👹
大阪ではフィッシングショー🎣が開催されています。

是非エバーグリーンブースに足を運んで新製品をチェックしてみて下さい👍



ちょっと最近のオカッパリはバラしの連続で貴重な1本と出会う事が出来ていません💦



トゥイッチ後の止めたラインが『スゥー』っと引き込まれて、しっかり重み乗ったんだけどな…。


☃️雪代が入り水温も低下していたんだけど、徐々に回復して8℃くらいまで上がっていました。



本日は午後から☔️雨予報💦

ちょうど12時くらいに釣り場に向かう🚗💨


パラパラと☔️降り出した…


もっと早く家を出れば良かった…😥


先日の夕方にバラした遠賀川下流にリベンジだ💪💨




evergreen

ライトキャバルリー610MにマジックハードR12ポンド


ルアーはMODO Xオーバー


全長9.0cm
自重18.5g
タイプスローフローティング
潜行
レンジ
1.0~2.0m
推奨
タックル
Rod:ミディアムライト~ミディアム 6'2"~7'1" ベイトロッド
Line:10~14lb.
リング
(スナップ)
サイズ
【ラインアイ】 #2,【フックアイ】 フロント:#2・センター:#2・リア:#2
フック
サイズ
フロント:#6・センター#6・リア:#6
価格1,750円(税別)

キャストしたらハンドル5回くらい巻いて、少し潜らせたら…

軽く

『チャッ! チャッ!』


2回トゥイッチしてポーズ


ボトムストラクチャーにコツン!とコンタクトした直後のポーズに


ギューン‼️


ずっしり重たいファイト💨💨


こりゃバレんわ😱



丸呑みくん😳




フックがエラまで入っていたので、ちょっと流血🩸


素早く計量してリリースしました。



2月1発目のナイスバスでした👍


フィッシングショーで初お目見えのこれも楽しみです😊


エアロシェイプボディ&リップで、ミサイルのようにカッ飛び、スルスル巻ける。有効攻略レンジは5.5m。だが、ターゲットはディープだけにとどまらない。中層では、バルサ製ルアーを彷彿させるヌメヌメアクション。ボトムでは、舐めるように障害物をかわすヒネリアクション。全てのバイトを絡め獲るトレブル×3フックで、シャローのボトムから超ディープの中層まで、ハードベイト戦略の前例を超える清水盛三の次世代クランキングシャッド。




DD Xオーバー🐟


ちょっと深いレンジでトゥイッチしてみたいです。


『チャッ! チャッ!』


『ギューン‼️』


Xオーバー使ってみて下さい。

ヤバいです‼️


Xオーバーで良く釣る男『神薗海人』がフェイスとの使い分けを解説している記事がありますので参考にしてみて下さい👌

早春のバス釣りに効く! エックスオーバーの使い方を詳しく紹介!


さて、明日のフィールドはどうなるかな?

本降りの☔️雨で濁っちゃうかもね…。


それではまた🖐️