今日はフェイス | バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きオヤジのオカッパリ日記を書いていきます。
たまに愛犬ネタもはさむかも(笑)

メインフィールドは遠賀川水系

九州でEVERGREENのフィールドテスターをしています。

夕方から降り続いた雨☔

昨夜も結構降ってましたよ💦



夕方の愛犬ベイの散歩もびしょ濡れになりました😱


日曜日の午後2時🕑


今日は釣りに🎣行く予定ではなかったんだけど、愛犬ベイ🦮の散歩を兼ねてチョットだけオカッパリに🎣


愛犬ベイ🦮も一緒なんで🅿️駐車スペースも充実していて、足場が良い遠賀川下流域に向かいました🚗💨




除草してるんでベイも歩きやすそう👍


欲張ってベイトとスピニングの2本持ってきちゃった😊


今日はライキャバ610MにMODOフェイスを結んだ。



その他は、昨日のヒットルアーXオーバーや、サイドステップSFとSPを持ってきた。



出来ればボトムにタッチさせたいので、少し潜らせてからアクションを入れる。


Xオーバーと同じ柔らかい2トゥイッチ&ポーズ


アクション後の弛んだラインを回収してティップを『チョンッ!』と水面に向けて叩いた時にバイト💥


リアフックしか掛かってなかったのでドキドキしたけど、無事にランディング👌



コンディションの良いバスです。




1750g‼️


ベイ🦮はまったくバスに興味なし(笑)


でも釣り🎣の時は、じっと横に座っててお利口さんなんですよ🩷



なかなか立派な釣り犬🦮になってきました👍



こんな彼も今週末に5歳になります🎂㊗️


今日のヒットルアー🎣



ロッド:evergreen ライトキャバルリー610M

ライン:マジックハードR 12ポンド

ルアー:MODO フェイス(#270 スケルトンケタバス)


その後、ライトリグもじっくりやってみましたが反応なし…😥


帰り道、芝生のキレイな公園に寄ってベイ🦮と遊んで帰りました😊



お立ち台に乗ってブラッシング✨



今年もペアボート大会に参戦予定です。

バックシートですが…😅


WJBTペアボート大会の方式が変更になりました!



WJBT2024schedule


WJBTは今年から2つのシリーズ戦を開催!


WJBT"UP STREAM"series

遠賀川上流で全3戦


WJBT"DOWN STREAM"series

遠賀川下流で全3戦


各シリーズ戦、上位3艇が『ONGA CLASSIC 2024』への参戦権を獲得


楽しみです😊

それではまた🖐️