春爆近し… | バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きオヤジのオカッパリ日記を書いていきます。
たまに愛犬ネタもはさむかも(笑)

メインフィールドは遠賀川水系

九州でEVERGREENのフィールドテスターをしています。

頻繁にフィールドに出ていると季節の進行が良くわかります。

陽もずいぶん長くなってきたので、仕事の帰り道、遠賀川に寄り道して短時間のオカッパリ🎣が楽しめるようになりました。

ハードルアーだけをバッグに入れてスピーディーに護岸を歩きました。

evergreenのMODO Xオーバーを根掛かりロストして気分が下がりましたが…

フェイスに変えて…



ギュンッ!




リアフック1本掛かりでヒヤヒヤしましたが無事にキャッチ👍




長さはまぁまぁ長いけど、春のプリスポーナーではありませんでした💦


釣れただけ良しとしましょう👌


ロッド:evergreenライトキャバルリー610M

ライン:マジックハードR 12ポンド

ルアー:MODOフェイス


愛犬ベイ🦮を連れて夕方チャレンジはノーフィッシュ👎


菜の花がキレイだったのでパシャリ📸



日曜日の午後


ちょっと気になるスポットがあったので調査に向かった🚗💨💨


ゴリゴリのハードボトムにXオーバーを入れてボトムタッチからの軽いトゥイッチ2回…



トゥンッ💥



水面ジャンプでバラしちゃった😱


やっぱ居ったわ‼️


3/18 月曜日


仕事帰宅して愛犬ベイ🦮を車に乗せて遠賀川へ🚗💨💨


釣り友N氏撮影






イモシェイカーをリグってボトムジャーク💨💨


コンッ💥


と明確なバイトからのラインがだる〜んと弛む!


リールのハンドルを慌てて巻きながらフッキングしたんだけど、上手く掛けれなかった💦


チクショー😖


春はツインテが効く‼️

これマジ‼️


5.8インチ1.3gネコリグをリグってスピニングでキャスト💨💨




答えは早かった👍


水を掴むリングボディーはブレーキが良く効き手元に心地良い重みが伝わってくる。


ハードボトムからプンッと外れたハングオフで食ってきた!




可愛いサイズでしたけど💦





ロッド:evergreenライトキャバルリー611L

ライン:マジックハードR 6ポンド

ツインテールリンガー5.8インチ 1.3gネコリグ

フック:VARIVAS 本気マジネコフック#2




春のツインテ祭りスタート‼️です👍


皆さんもツインテお忘れなく🖐️


それではまた🖐️