春はツインテで決まり! | バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きオヤジのオカッパリ日記を書いていきます。
たまに愛犬ネタもはさむかも(笑)

メインフィールドは遠賀川水系

九州でEVERGREENのフィールドテスターをしています。

evergreenの激釣れワーム

ツインテールリンガー



僕の遠賀川レコードの3480gも

ツインテールリンガー4.7inのネコリグでした👍







未練タラタラ…

3年前の思い出フィッシュですね💦(笑)


また夢の3キロフィッシュと出会いたい😊


遠賀川バスの主食はやっぱり手長エビ🦐ですよね〜👍


釣り上げたバスの口の中からテナガのヒゲや触手が見えてる事多いでしょ。


やっぱツインテ最強なんですよ(笑)




仕事終わりの夕方オカッパリ🎣


1870g‼️


5.8インチ 1.3gネコリグで釣れました。



今年の春は雨☔が多くて増水、濁りに水温低下…


なかなかタイミングを合わせられず、釣果低迷が続いています💦


まだシャローに上がりきれてないやつを狙って、シャロー隣接3メートルレンジをツインテで丁寧に誘って思い通りに食わせたんだけど…バラシ😫


逃した魚はデカかった…。


休日の土曜日


豪雨の濁りが取れ始め、水質は良さげ👌

堰を開放しているのか?

カレントはやや強め💦💦


ヘッドシェイカーを泳がせ、フリーリグでしっかり底取りするも…無💦


ならば‼️


やっぱツインテさんでしたよ👍




上顎真ん中ストライク👍




メチャ体高のあるカッコいいやつ‼️






感動するカッコよさでした😍




ロッド:ORION デジェル67ML

ライン:マジックハードR 8ポンド

ツインテールリンガー4.7インチ(#37リバーシュリンプ)1.3gネコリグ


春のツインテ祭り開幕🎉です⤴️⤴️


ツインテールリンガーお忘れなく🖐️


それではまた〜😊🖐️