為にならないメンテナンスもの | Kou's Cycling Style

為にならないメンテナンスもの

ご無沙汰しております

残暑厳しい折、死のロードに入っておりまして

自転車乗り的日照時間皆無のこうです

走っても夜ばっかなので

真っ暗状態の近隣では自転車的写真が撮れませんね

そんななんでという訳ではないですけれども

ロードバイクのメンテナンスを兼ねてパーツを交換してみました

といってもよくある作業手順とか追ったものではないので

メンテナンスものとしては全く参考になりませんのであしからず



先日、こんなモノが届きましたフロムジャパン






$Kou's Cycling Style






フロムジャパンですが

この店のこういったものは海外より安いと思う

早いし

相手やっぱり日本人だし安心

で、中身ですがこんな奴ら






$Kou's Cycling Style







$Kou's Cycling Style







地味~なパーツですが

これに交換したからって速くなりませんが

とっ換えたいもんはとっ換えます

特にブレーキは

今までのモノがどーしよーもないフィーリングで

乗ってて減速する場面になるといつも

「効きわるぅ」って思ってまして

そんで効かせようと握りを増しますと

コンってロックしちゃう感じでもうハッキリ言ってクソでした


で、本日帰宅しまして早速とっ換えました

とっ換えたの図です







$Kou's Cycling Style







$Kou's Cycling Style







というわけで

為にならないメンテナンスものでした

今日は喉渇いたのでこれからもう飲んじゃいます

試走は明日の夜トレでですね