9月30日 | 元駐在員の食いしん坊ブログ

元駐在員の食いしん坊ブログ

主に赴任時代を中心に過去の記録がここにあります。

現在はインスタで活動中。
日本で暮らせることに感謝しながら日々を記録しています♪
→instagram.com/maa9_24

投稿写真

〜9月30日〜

9月最後の日。

この日は、娘が通う小学校の運動会。


はじめて行く運動会です。


今までずっと中国の現地の私立校だった
ので、こんなイベントはなかったんです。

だから、娘だけでなくわたしもちょっと
楽しみ♡


徒競走やリレー、玉入れ、綱引きetc…

そして、お昼は家族でお弁当🍙🍱


なんかとても懐かしい〜✨


子供ではなく親として運動会の場にいる
ことに、ちょっとだけ不思議な気持ちに
なりましたね(笑)

改めて、約30年という年月の経過を
しみじみ感じましたよ。


#すっかり秋めいてきたな
#運動会
#早朝の場所とりは面倒なのでパス
#自分より若い先生が大半
#徒競走のBGMはやっぱりクシコポスト
#感慨深い
#日本に帰ってきてよかった