10月5日の夜 | 元駐在員の食いしん坊ブログ

元駐在員の食いしん坊ブログ

主に赴任時代を中心に過去の記録がここにあります。

現在はインスタで活動中。
日本で暮らせることに感謝しながら日々を記録しています♪
→instagram.com/maa9_24

投稿写真

投稿写真

〜10月5日の夜〜

現在、中国は国慶節休暇中🇨🇳🐼

赴任者たちは軒並み帰国してきており、
今週は彼らの本社詣のピーク。


当時のわたしは、会議などの出張帰国が
多かったせいか、休暇で帰国した際の
本社詣はあまりしなかったなぁ…

だから、せっかくの休暇にも関わらず、
お土産をたくさん買ってきて、社内に
配って挨拶をしてる彼らのマメさには
全く脱帽です(//∇//)


わたしがもらったお土産は…

マーラーピーナッツ×2袋
(黄飞红 麻辣花生)

しっかりツボを押さえてますねぇ〜👍


早速、晩酌のおつまみにしました。

んまいっ😋

お土産をくれた赴任者に感謝です🎶
🙏谢谢🙏


それから、

iPhoneを買い替えちゃいました♡

6s/16GB→7plus/128GB SIMフリー


買い替え理由は、容量不足。

ケチって16GBにしたのが大失敗💀💦

一応、ガマンして2年間使いましたが、
値下げしたので買い替えました。

容量は十分なので、今後4〜5年の間は
7plusを使うつもりです。


#晩酌
#家飲み部
#マーラーピーナッツ
#麻辣
#高価な買い物
#安物買いの銭失い
#自分のお小遣いで購入
#表参道はガイジンさんだらけ