全日本プロレス。チャンピオンカーニバル決勝 | 熱闘!後楽園

全日本プロレス。チャンピオンカーニバル決勝


約15年ぶりの全日観戦
チャンピオンカーニバルは武道館に観に行ったきりだ。

今日の後楽園は満員御礼立ち見沢山

今日は良かった。
いい大会だった。
新日本 は行く機会が多かったが新日本より全日本の方が好きだ。

具体的には言えないけど一言で言うと雰囲気です。

スターは多くないし、新人もそうだが
全日本が出す雰囲気が好き


第1試合タッグマッチ 30分1本勝負
カズ・ハヤシ&近藤修司
vsSUSHI&中之上靖文

中之上をどうにかさせようとカズ、近藤が頑張った試合。
カズ、近藤に向かう姿を見ていると
のび太がジャイアンに向かっているようだった。
最後は負けた中之上にどんすんだ。
一緒にやるぞとカズ、近藤達と帰って行く。


第2試合 GAORA SPECIAL 2013 チャンピオン・カーニバル
準決勝時間無制限1本勝負
≪Aブロック1位≫潮﨑豪vs≪Bブロック2位≫KAI

どう考えても潮かと思ったがカイが勝った。今日一番の試合といっても言い過ぎではない。カイは本当に楽しみな選手ですね。

第3試合 GAORA SPECIAL 2013 チャンピオン・カーニバル
準決勝時間無制限1本勝負
≪Bブロック1位≫秋山準vs≪Aブロック2位≫真田聖也

秋山圧勝。力の差が歴然

第4試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負
曙&浜亮太&渕正信
vs大森隆男&KENSO&吉江豊
MAZADAが飛行機の遅延で間に合わず吉江がかわり。その方が良かったかも。
緊張と緩和
CC の後だからこういういい意味の息抜きの試合が生きてくる。
ケンソーは何か好きになれない。
前からだけど。
スタイル、マイクなんなのかわからないけど好きになれない。
別に書くことではないね。


第5試合全日本プロレスvsバーニング 6人タッグマッチ 30分1本勝負
田中稔&金本浩二&大和ヒロシ
vs金丸義信&鈴木鼓太郎&青木篤志

新日本対ノアかと思った。
金丸がシングル、コタロウ、青木がタッグのベルトを持ってるからバチバチした試合。
稔の出番が少なかった。疲れてたのかな。
大和が金丸に全日ジュニア生え抜きでウンヌンカンヌン言っていた
金丸が本当の全日ジュニアを教えてやると言っていた


第6試合タッグマッチ 45分1本勝負
諏訪魔&ジョー・ドーリング
vs船木誠勝&河野真幸

今日、一番パットしない試合

メインイベント GAORA SPECIAL 2013 チャンピオン・カーニバル
優勝決定戦時間無制限1本勝負
秋山準vs KAI

カイの胸は先の試合で潮崎のチョップを受けて真っ赤
試合は終始秋山ペース
延髄からカイもリズムをつかむが秋山の手のひらでって感じ


秋山はやられたときに
こういう体勢なら相手は攻撃をしやすい、この位置なら相手も動きやすいと考えながらか自然となのかわからないが出来ているので見ていて無駄がなく面白い試合になる
ただ、向こうが気がつかないとしょうがないけどね。

全日本の客はバーニングをどう思っているのだろう?
ブーイングするのは一部の人だけで
秋山なり潮がポーズをとれば盛り上がるし
全日本を盛り上げてくれれば良いという感じだろうか。
秋山が優勝した時にブーイングもなく祝福してた。
初優勝だしね。全日本ファンはあったかいよ。秋山だからかもしれないが。

試合後、諏訪魔が乱入
秋山が三冠文句ねーだろと言えば
その前に世界タッグやらせろと諏訪魔

よしやってやるよって秋山言ったら
ヤジでいつやるの?
秋山
知らねーよ!社長に聞けだって

今でしょ!とは言いにくいけど客はそれを期待してたのに。

実にいい大会だった。







Android携帯からの投稿