愛知県のなすぴーまん

愛知県のなすぴーまん

休日はごろごろとTVを観ながら逆立ちして早口言葉を言ったりはしていませんが、日常の記録として忘れない為にブログを書きます。食べた物を写真で載せ、ランキング上位をコッソリ狙います。食いしん坊で醜いデブの皆さん宜しくです。(痩せてる皆さんも宜しく。)

Amebaでブログを始めよう!
photo:04


東京オリンピック開催されるようですね。大変おめでたい事で、私は発表がある早朝5時には起きて、今か今かと発表を待ちわびていました。
東京開催が決定されてから、また寝ようと思いましたが興奮して眠れるわけねーだろ!こんな興奮するのなんて久しぶりの、昨日ゆで卵の湯で具合が絶妙のとろーり半熟だったぶり以来ですよ!(祝)
東京オリンピックのメリットをあげると、普段の記事の3倍の文字数以上になると思うので、デメリットを考えたいと思います。
うーん、デメリットはなんでしょうね。礼儀知らずの外人が増えても外出しなければいいしなー。愛知県も会場になるのかなー。
カメラや双眼鏡なんかが品薄になるのかなー。私はオリンピック開催は嬉しいけど、スポーツ観戦に興味無いから関係ないなー。
物価があがってインフレが進み、税金もあがると思うけど、多少給料もあがりそうだし。
世界に注目される事は良い事ですね。これからもっと盛り上がって行くでしょう。2016年のリオデジャネイロオリンピックの盛り上がりも楽しみであります。
photo:05


さて、そんなおめでたい日に紹介するビールはプレミアムビール一番人気のエビスビールから「シルクエビス」。
まずこのデザイン。なんてお上品なんざましょ!この、オチn、お缶々から滲み出るおシャレな感じ!やっぱりビールはおチンchin、おっと失礼、お缶々の凛々しい様が購買意欲をそそりますよね。(お缶々)
お味もお文句無しのおイシーです。このようなおイシーおビールをお毎日お頂くと、お舌が肥えてしまっておhapporshがどmaz!zoo!になってしまいますね。(マッズーッ!)
スーパーでの購入価格は228円でした。
photo:06


商品説明
ドイツのビール純粋令に則った麦芽100%のヱビスビールの製法をベースに、厳選された小麦麦芽を配合。それにより誕生したのが、きめ細かな泡、絹のようになめらかな口当たりのシルクヱビスです。麦芽をヱビスビールより多く使用することで、上品で豊かな味わいを実現しています。

サッポロ シルクエビス 350ml×24本
サッポロ
売り上げランキング: 2,880

photo:01


「burgbrau」(バーグブラウ)スーパーにて、遂に購入しました。ビールテイスト飲料、ノンアルコール、ドイツ産麦芽100%麦汁使用の、ビールまがいの炭酸飲料を!(祝)
ノンアルコールビールなんて、「ど!不味い」んだろうと、散々馬鹿にした後に窓から投げ捨ててやろうと思いながら購入したのですが、予想を反して美味いです。(わーお)
ビールとしては0点でしょうが、新しい飲み物としては評価できます。ほんのり蜂蜜のような甘さがあり、軽い口当たりはアイスティーのようで、程よい微炭酸がゴクゴク飲めて喉を刺激します。どことなく紅茶に近いそれっぽさを感じました。
photo:02


これ、500mlで78円だからビックリです。(驚きのあまり、スーパーでひっくり返りました)
ビールテイスト飲料というだけであり、ジュースとなんら変わりません。500mlで78円ならお買い得ではないでしょうか。これは買いです。
photo:03


大量に購入しては会社で飲み、車の運転時のお供に飲み、学生は学校で宴会用に、妊婦はストレス発散に、主婦はスタバのタンブラーに入れ、トイレの後はこれで消毒し、枯れた花にはかけてやり、ビール好きなあなたは窓から投げ捨てましょう!


photo:01



私は普段から、牛乳を欠かさず冷蔵庫に貯蔵し、コーンフレークに、抹茶プリンやタピオカミルクティーを作る際に使用しています。
先日、小腹が空いたのでタピオカミルクティーでも作って飲もうかとグラスに牛乳を注いだのです。するとどうしたことでしょうか。
驚くことに、注がれた牛乳という液体はサラサラではなく「ドロッドロ」でした。(ヤヴァイ)
思わず「うおー!勝手にバターが出来たーうおー!」と歓喜の雄叫びを上げたのです。(幸せ)
しかし、喜ぶのもつかの間、何か酸っぱい匂いがしました。(ヤヴァイ)
私もかれこれ25年程生き、ユダヤ教信者からは「メシア」と呼ばれ、キリスト教信者からは「父」と呼ばれ、イスラム教信者からは「ポッキー」と崇められる存在の経験豊富な神聖なるおっさんなのです。(アッラーだったかもしれない)
匂いを嗅いだだけでどのような状況なのかも瞬時に判断します。
「このバター不良品かしら」。
恐らくこのバターは不良品の出来損ないか、ただ牛乳が腐っただけでしょう。(ヤヴァイ)
正直これを口に入れることを躊躇いました。しかし私は倹約家、食べ物を捨てるなんてもってのほか!という事で私は勇気を振り絞り、いざ、口を大にしてドロッドロの酸っぱい香りがファンタスティックな牛乳を注ぎ入れたのです、我が家の便器に。(廃棄)
いえいえ、捨てたのではありません。コーティングです。便器のコーティングに牛乳を有効活用したのです。うん、牛乳飲むと胃にコーティング出来るって言うよね。便器にもコーティング出来るはずだっ!間違いない!
photo:04


photo:02


本日紹介するのは「クリアアサヒプライムリッチ」。
クリアアサヒとクリアアサヒプライムリッチを飲み比べてみました。プライムリッチはアルコール度数も高く、「最高級のコク」がアピールポイントでもあるようです。
ですが、私にはそのアルコール度数の違いはイマイチ分からず、さらにコクの点ではプライムリッチよりも「クリアアサヒ」の方があるのではと思ってしまいました。
私はこう見えてピチピチのイケイケのおっさんなのですが(実際におっさんと言った奴はぶん殴ります)、ビールの味を文章で表現し、他者に伝える事が上手くできません。また、味覚もまだまだ研ぎ澄ます余地があり未熟です。
しかし未熟者が安ビールに対して不満を持つとなるとそれは致命的ではないでしょうか。なぜなら安ビールを好んで買う層に不満を持たれるようなら存在価値が有るのかと考えてしまうからです。
photo:03


私はきっと「コク」を謳ってなければこんな不満を言わなかったでしょう。
私はコクに関しては「プライムリッチ」より「クリアアサヒ」の方が有ると明言します。
スーパーでの購入価格は125円でした。
アサヒ クリアアサヒ [プライムリッチ] 350ml缶   350ML × 24缶
アサヒビール株式会社
売り上げランキング: 1,850