「陰陽師」~平安絵巻~ | 今日よりもっといい明日。

今日よりもっといい明日。

アルマット所属 遊馬晃祐のオフィシャルブログ
【お手紙などはこちらにお願いします】
〒106-0031 東京都港区西麻布3-1-19小山ビル401 アルマット 遊馬晃祐宛

ミュージカル「陰陽師」~平安絵巻~

34公演ありがとうございました!

日本プレビュー公演、
1ヶ月に渡る中国公演

たくさんの応援に
助けられました。

そして、お手紙、救援物資、プレゼント

いつも本当に本当にありがとう。


楽しんで頂けたでしょうか!
中国のみなさんも!!

楽しんで頂けていたら
嬉しいな。


茨木童子という
最強のキャラで

たくさんの先輩たち

ミュージカル

1ヶ月の中国。

不安だらけでした。

顔合わせで
良知さんが仰っていた

「僕たちは日本代表」

その責任を持つという

言葉がとても印象に残っています。


中国で1ヶ月も舞台公演ができる
作品は数少ないし、
中国の方々と一緒に創る作品もないです。


そんなすごいカンパニーに
選ばれたことを心から誇りに思いました。


でも、正直
すごい先輩達に囲まれて
いつも通りにやろうって思ってたんだけど
内心、結構びびってた。。。

本当にやらないと
間違いなく追いつけない

それどころか

ついてさえいけない。

歌、ダンス、芝居、、、
僕のレベルで日本代表なんて胸を張って言えない。

それは、何よりも自分が許せなかった。

やるなら、徹底的に
やるなら、自分が胸を張れるまで
完璧にやりたい。

気合いは充分だったんだけど、、、
いつも以上に空回りしてたな。笑

とにかく、
がむしゃらに練習したよね。

ハモりが分からなくて、
夢にまで出てきて、
最後の方は寝ても覚めても歌ってるみたいな感じ笑


今回も、みんなに手伝ってもらった。

酒呑童子役の君沢さんには
本当に沢山練習付き合って頂いて

君沢さんに

「俺たちは下手だ。だから練習するしない」

「俺たちで盛り上げる」

そう、声をかけてもらって
ますます、やる気が出たし頑張れた!

沢山の言葉もらった
厳しいことも嬉しいことも!

途中、稽古で演出家の毛利さんに
今自分がやった芝居は何点や、と
みんなの前で聞かれたことがあってね

すぐ答えられなくて、

「3点」

最近出会ったメインキャストで
一番、下手だって言われたことが

本当悔しくて悔しくて、、、。

絶っ対に、本番までに数字あげたる!!

思ってやってた。

本番中、中国でも
毛利さんに少しでも褒めて貰えると
ほんっとに嬉しかった。

褒められるとすぐにやけちゃうから笑笑

でも、そうやって
分かりやすく点数にしてもらって
ありがたかった。。。

あ、なんか
ちょっと出来るようになった気になってたけど
そうだ、俺ぜんっぜんまだまだなんだった、って

それは、デビューした時から変えちゃいけない事だった。

いつだって、あの時と同じ気持ち、、、
あの、ただただ上を見て追いかける気持ち。

忘れてた訳じゃなかったけど
自分の中にゆとりがうまれてたのはあった。

でも、それじゃだめだ。

いつだって、つねに上を向かないと。

大切なことを思い出せた気がします。

そんな厳しい、
最高の現場で約3ヶ月過ごせて

僕はとても幸せです。

この3ヶ月

誰よりも濃い時間が過ごせた自信があるからね!!!!

中国公演、、、
言葉が通じなくても届けたい気持ちがあれば
お客様に届くんだな、って実感して
とても感動した。

客席から声、応援
全部届いてます!!!!

本当にありがとう!!

主役の良知さん。

歌い方、見せ方、座長としての姿、、、
とても勉強になりました!
たくさん気にかけて下さって
とても嬉しかった。
1番好きなシーンは陰陽師分離の術をつかうところです!




ひでさん
自分がいつか立ちたいポジション。
目指す人。
そんな人に出会えました。
いつもと違う役に入ったときの姿。
実力。
尊敬してます。



ひろき
19歳わかいよ!!!笑
年下だからぜーーーったい負けなくない奴!笑
可愛かったなー。笑



矢田さん。
はもり練習に付き合ってもらいました。
つまらない僕のボケもたくさん拾ってくれる優しい先輩。あんなつっこみがしたい。いつか。笑笑





あきよし!
年も近くてすごい話しやすくて、いろいろ相談したな。
ビブラートがんばるね!笑笑
アドリブ弾き語り最高やったよ!笑笑




片山さん。
目元が父親に似てて
顔合わせからすごい意識してしまった。笑
判官は残念ながら目は見えないけどね(;_;)
たくさんバカ話聞いてもらいました笑




ゆういちろうさん。
プライベートでも仲良くしてくださる先輩。
たくさんホテルで相談したり、お酒のみました!
舞台上絡むことはありませんでしたが。笑笑




紅葉役のようこちゃん
小さい体であの歌の声量。
表現力。本当にすごかった。
酒呑童子に大っ嫌いって言うシーン
・・・・・・毎回つらかったな。笑

八尾比丘尼役のみみちゃん。
なんでも話せるおねえさん。
いつも笑顔な素敵で、
たくさんお世話していただきました。笑  

雪女役のかのんちゃん
一個下にみえないくらい
芝居中どっしりしてる。
けど、女の子で自分より天然て思った初めての子。笑

神楽役ゆいちゃん!
通称、写メババア!笑笑
カンパニーみんなの記念写真、
沢山撮ってくださいました!
年も近いし仲良くなれました!
BRAVE10もよろしくね(^^)



ダンサーのみなさん。
自分の歌のシーンも
たくさん盛り上げてくださいました!!
この8人がいないと舞台は成り立ちません。
最強ダンサーさんありがとう!!!!



小白をあやつる
さとこさん!
稽古中に小白の声やるときの
さとこさん可愛いかったです!
次はパントマイムのショーみにいきたいな。




最後は君沢さん。

酒呑童子が君沢さんで本当によかった。
感謝しかないです。
たくさん勉強させていただきました。
次はもっと成長姿をみせられるように頑張ります!!!
僕は、酒呑童子大好き!!!!!





腕が使えなく携帯も落とし
なかなか写真とれませんでしたが笑笑

帰国後、携帯を買ったら
みなさん沢山の写真を僕に送って下さいました(´;ω;`)

何から何までありがとうございました!(´;ω;`)





最高のファミリー!!
また、同じ舞台に立ちたい!


その日が来ると信じて、
その時、恥ずかしくないように
また、これからも頑張ります!!


ありがとうございました!


晃祐