レイルウェイ | 今日よりもっといい明日。

今日よりもっといい明日。

アルマット所属 遊馬晃祐のオフィシャルブログ
【お手紙などはこちらにお願いします】
〒106-0031 東京都港区西麻布3-1-19小山ビル401 アルマット 遊馬晃祐宛


『レイルウェイ』
全11公演ご乗車頂きまして
誠にありがとうございました!!

初日からたくさんのお客様に恵まれて
無事、終点までたどり着くことができました。

初のオリジナル作品ということもあり、
皆さん最初はどんな舞台、
どんな感じになるんだろうと
あまり想像できなかったですよね?笑


僕もです。笑


参考に出来るものがない、
ゼロから創りあげなければならない、
僕に出来るだろうか、、、
と不安な面もありましたが、、、

それでも!

オリジナル作品は本当に、
ずっと、挑戦したかったので
台本を受け取ってからというもの
毎日、朝霧くんのことを考えていました。

せっかくなら
僕にしか出来ない朝霧くんを表現したい!
みんなが好きになってくれる
朝霧くんになりたい!

笑顔が眩しくて
仲間想いで、
鉄道が、駅弁が大好きで、
レイルウェイが大好きで
まっすぐな朝霧くん。

僕は大好きだったから。

みんな、好きになってくれたかな?

毎日の稽古が楽しくて楽しくて
あっという間に終わっていきました。

コメディは観る分には
ただただ面白くて楽しいのに、
実際に自分がやろうと思ったら
沢山のアイデアが必要で、
間やテンポがとても大事で
本当に難しかった。。。

それだけじゃなく、
シリアスなシーンでは
朝霧くんの葛藤や辛かった過去を
ちゃんと伝えないといけない。


レイルウェイを引っ張るところ
前にでるところ、
一歩ひくところ、
立ち位置も悩んだなー。


でも、稽古を重ねれば
自然と朝霧くんが出来上がってきて
初日を迎える頃には
悩みなんかなく、
朝霧くんとして生きることができた。

そうやって楽しめたのは
座長のしゅーとさん、
のぶちゃんの存在が大きかった。

相談する人が最初からいてくれて
心強かったな。

りょうくんもたくまも
頼れる年下で
本当に助けてもらいました!

もっと自分が引っ張らないといけないのに

と悔しい思いもしつつ
レイルウェイメンバーで
団結してやってきました!

大人組の皆さんは
稽古場から本当に面白かった。
なんであんな風に出来るんだ!?
って、稽古場で自分のことを
しないといけないのに
思わず見入ってしまいました笑

本番入ってからの瞬発力も。
すごすぎです。。。

僕もあんな風に出来るようになりたい!

ホチキスの皆様とも
また、ぜっったいに!!
ご一緒できるように頑張ります!!

楽しくてあっという間だった
『レイルウェイ』

『みんなの人気を得るものはね、
    人に夢を見せる義務があるんだ。』

僕も、そんな人になりたい。

いつも
応援してくれるみんなに
まだ僕を知らない誰かに
夢を見せることが出来るような
そんな人になりたい。

2019年
レイルウェイという最高の舞台で
スタートをきることができて
本当に僕は恵まれてるな、と思います。 

すごく、幸せです!!

歌って踊れて鉄道オタクなアイドル!
また、レイルウェイとして
朝霧涼平として生きられたらいいな。

たんぽぽ・イエローで応援してくれて
うちわを掲げてくれて
僕のために手作りのボードまで作ってくれて
今までとは、また違う景色を
また、みんなが見せてくれたね。

本当にいつもありがとう。

お花も、とても嬉しかったです。
みんなも、
朝霧くんのこと、
レイルウェイのこと、
考えてくれたんだって思って
すごく、感動した。

最高の11公演でした!


今度は僕が、
みんなに夢を見せるよ。

約束するよ。

だから2019年もついてきて。

本当にありがとうございました!












遊馬晃祐