ラーメン二郎 上野毛店 | コウスケのブログ

コウスケのブログ

ラーメン二郎中心の食べ歩き
たまに違うことを書くこともあります。
感想はあくまで個人的な主観の入った感想です!
Twitter kousuke3383
二郎好きならどなたでも歓迎!

ラーメン二郎 上野毛店
photo:01



本日木曜日は上野毛店です。

photo:02


二郎の中では千住大橋店についで、駅から近いこちらは、自分自身よく利用させてもらってます。

20時30分頃到着で待ち8に接続。
皆さん暑いのによくお食べになります(^_^;)

photo:03


営業時間は標準的な二郎各店よりも長めですかね。

photo:04


券売機はこんな感じです。
食券先買い制ではありませんが、並びで前の方が食券を買ったら、自分も買うようにしてます。

photo:05


こちらの夏季休業は約10日間。
暑い時期のラーメン屋さんは大変そうですし、体力も使うと聞きます。
ゆっくり充電して頂きたいですね。

photo:06


食券を購入して更に待ちます。
回転は早い方ではないコチラですが、性格のんびりな自分としては居心地がいい二郎店の一つです。

photo:07


席が空いたので着席。
またしても券売機前の角席∑(・ω・ノ)ノ ❗️
くじ運悪すぎです(;´Д`A

photo:08


暑いのでプシュっと烏龍茶を。
100円なので安いですね(^_^)

バリカタや固めのコールが飛び交う中、固さ指定のない自分のラーメンが着丼❗️

小豚入り(800円)生卵(50円)野菜少なめニンニク
photo:09


フリフリカレー(50円)
photo:10



コマチャーありです❗️
早速頂きます(^_^)

photo:11


麺は少し厚めの平打ちストレート❗️
二郎の中では比較的柔らかめ。
小麦粉の風味豊かで、非乳化スープによく合います❗️

photo:12


豚さんはトロとパサーが入り混じっていますが、どちらもカエシの入りは浅いです。
個人的にはしょっぱい位なのが好みです。

photo:13


途中でフリフリカレーを投入❗️
辛さランクはボンカレーの中辛くらい。

photo:14


スープは非乳化で多少パンチ不足ですが、麺や豚さんとはナイスなバランス❗️

ごちそうさまでした❗️

photo:15



ラーメン二郎 上野毛店
東京都世田谷区上野毛1丁目26-16
定休日 日曜
月~金 11時00分~14時00分
18時00分~22時00分
土 11時00分~15時00分