ラーメン二郎 三田本店 | コウスケのブログ

コウスケのブログ

ラーメン二郎中心の食べ歩き
たまに違うことを書くこともあります。
感想はあくまで個人的な主観の入った感想です!
Twitter kousuke3383
二郎好きならどなたでも歓迎!

ラーメン二郎 三田本店
photo:01

本日は夜の部のコチラへ。
週の平日あたまは割と空いてるので、やってきました。

photo:02

19時前着の空席1で着席。
退席した時も待ち2くらいでした。
今日も助手さんは関内や神保町で見かけたお二人で、三田本店にも慣れてきた様子。

今日は一見さんと見られるお客さんが居られて、店内はピリッとした空気。
本人はマイペースで叫び叫び叫び
携帯片手にピコピコメールしながら量もわからない大盛りをちびちび食べて居られました叫び叫び叫び

さて1ロットも空かずに助手さんから声がかかり

大豚入りラーメン(750円)
ニンニク多めカラメ
photo:03

別角度
photo:04


最近はド乳化スープですね(^_^)
早速頂きます\(^o^)/

photo:05

麺はかなり緩めのピロピロっとしていて、歯ごたえは皆無でした(´・ω・`)
それでもスープの吸い込みは抜群で、それなりには旨いのですが、、

photo:06

豚さんは三田本店には珍しくやや小さめのもの。旨味は十分残っていて、カエシの入りもいいのですが、少しニンニクのパンチには欠けた感じあせるあせるあせる

photo:07

スープは上から下までド乳化で、これはこれで旨いんですが、しょっぱ旨なスープが好きな自分には輪郭がはっきりしない印象目目

photo:08

全体的にはド乳化スープの印象が強過ぎて、麺や豚さんが弱過ぎてニンニク多めでも優しすぎてパンチ不足な印象でした。
簡単に言えばマイナス方向に大分ブレた模様です叫び叫び叫び

さて先程のお客さんは携帯に夢中で硬めコールしたもののまるで箸が進んでなく食べる様子もないようで……

などと気になってたら完食した丼を撮影するのを忘れました叫び叫び叫び

まぁ今回はブレたようなので次回に期待したいと思います(^_^)

ごちそうさまでした!!

photo:09


ラーメン二郎 三田本店
東京都港区三田2-16-4
定休日 日曜祭日
8時半~15時
17時~20時