ラーメン二郎 桜台駅前店 | コウスケのブログ

コウスケのブログ

ラーメン二郎中心の食べ歩き
たまに違うことを書くこともあります。
感想はあくまで個人的な主観の入った感想です!
Twitter kousuke3383
二郎好きならどなたでも歓迎!

ラーメン二郎 桜台駅前店
{0FDA01A7-C56B-42A7-A7E0-4CD9C8BBA0BD:01}

本日は桜台駅前店です。

{FD9DD965-9E8C-44D4-8BBA-A69F9FD2FE6F:01}

西武池袋線 桜台駅からです。
本日は建国記念日、祝日の前ということでプチ遠征でこちらに参りました。


{FFEC52BD-86EE-4A99-B0CC-FFA4E304FD20:01}

20時頃到着で待ちは8。
しかし少しするとあれよあれよと行列になり、退店した時には20に増えてました。
タイミングが良かったようですニコニコニコニコニコニコ音譜音譜

{5798DB01-BADC-40AB-843D-1920057146DC:01}

……桜台の大盛りはすごく多いです。
久々に行ったお店なので回避かなショック!ショック!ショック!
幸い豚メニューはまだあるようですニコニコニコニコニコニコ音譜

{852E8641-36C1-4514-BE1C-23151BD7BD2A:01}

15分後に着席、回転は早めですかね。
今日の賄いは店主と係長と呼ばれてる方と新人の助手さんの3人体制。

{CFB00721-A96A-4C25-8A42-E37C035C05BA:01}

こちらの生卵は自分で割る式。
熱々で知られるこちらの麺には、自分的に必須アイテムです。

さて係長な方より声がかかり

小豚(850円)生卵(50円)
ニンニクアブラ
{4FDCC58B-1A8A-4F4E-8AC0-009F66EC2333:01}

別角度
{2B675BC8-FAA7-4923-AE50-E281F2FB1830:01}

増したプルプルアブラが旨そうですアップアップアップ
早速頂きますビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

{C2298E0F-4055-4787-908D-CEED11FAD62F:01}

麺は小麦の香りが豊かな桜台謹製の平打ちストレートアップアップアップアップアップ
最初食べてると少し硬めに感じましたが、徐々に柔らかい麺が出現クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー
こういう変化は大好きですニコニコニコニコニコニコニコニコ音譜音譜

{81138A7B-A9DC-455F-ACA9-CE8BEA760994:01}

増した豚さんは、サクっとした歯ごたえでカエシもニンニクもよく効いてますが、ややツナ気味だったのが残念かなショック!ショック!ショック!ショック!

{A35A7EEA-BE15-4AE8-92AF-9139F39B4BB4:01}

スープは豚出汁が詰まっていてニンニクもよく効いた微乳化~乳化していて当たり合格合格合格合格合格合格

{84486938-2599-42DC-9892-14DF5EE884FF:01}

途中ですき焼き二郎を楽しみますアップアップアップ
こちらのラーメンとたまごの組み合わせは最高ですラブラブラブラブラブラブ

{97C83DDA-33AB-4366-AE65-392886C8B7BA:01}

全体的には熱々の麺と神スープの組み合わせはバランスよく最近食べた二郎の中でも上位の味で、野菜が芯が残ってたので天地返しをしないといけなかったのも残念かな~
しかしかなりの自分の中での上位な二郎には間違いありませんニコニコニコニコニコニコニコニコ音譜音譜音譜音譜

{57188F61-B9B2-41FF-A115-FC018471E08F:01}

旨い旨いと美味しく頂いて、1ロット内完食グッド!グッド!グッド!グッド!

ごちそうさまでした!!!


{0703B848-B667-4454-BC8F-5A2B0EB1FFBE:01}

ラーメン二郎 桜台駅前店
東京都練馬区桜台 1-5-1
定休日 日曜
17時30分~23時30分
土 10時~16時