ラーメン二郎 三田本店 | コウスケのブログ

コウスケのブログ

ラーメン二郎中心の食べ歩き
たまに違うことを書くこともあります。
感想はあくまで個人的な主観の入った感想です!
Twitter kousuke3383
二郎好きならどなたでも歓迎!

ラーメン二郎 三田本店
{4E30BEE6-37E8-4970-8437-E3A1F468E259:01}

本日は三田本店の夜の部です。

{5EA2D5D3-1498-4C8A-A3B6-4BBE680CA4E2:01}

本日も田町駅前から行きます。
時刻は18時50分。
三田本店までは信号待ち含め10分くらいで行きます。

{4863EF08-23B3-4936-8F1F-36178598FA4A:01}

今回は先週の前回記事からのリベンジ戦です。
前回は大盛りを頂きましたが、量ブレなのか少し少な目に感じました、という事で前回の量がデフォなのか確認に行きました。

{3807D37E-6477-4E4B-8F69-1595D0867E1D:01}

19時頃に到着して待ちは15人で横断歩道のある角あたり。
券売機のある入り口横のこの自販機まで約20分くらいかな。
一種類しかないこの自販機は値段も当然全て一緒の120円ですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

{B2B19FAB-C776-4ACE-BB1E-CBE508F23C19:01}

夜の部はスーツ姿のサラリーマン風な方々が客層のメインで、中から案内されてから入店する方が多いですね。
中をのぞくと今夜は大学生はてなマーク風なバイトの方がメイン助手の位置でした。
まぁお客さんの流れが早いので、入店を促されてから入店した方が、わかりやすいかもしれませんねえっえっえっあせるあせる

{4F0D3B6C-FF20-400A-9077-78C24FB19335:01}

{412DB6B2-AA6A-40E1-909F-9414FE2F69FA:01}

本日も前回同様、大豚をお願いする事にしました。

{7DC0DBD2-4D7C-4171-8C65-ADA8767F7C7F:01}

着席。
夜の部の麺あげは社長こと息子さん、マスク姿でした。

着席後、約1ロット待ちで麺あげを眺めていると麺釜の底から一生懸命麺を掬っていて麺が振り分けられてましたかおかおかおあせるあせる

……さて学生さん風の助手さんから声がかかり、

大ラーメン豚入り(750円)
ニンニクカラメ
{0B129B22-1153-48CF-91EB-B4CCF9D60D97:01}

別角度
{3355F7DE-731C-4812-95DD-9928D530DADE:01}

……まぁ前回と同じビジュアルかなあせるあせるあせる
早速頂きますビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

{F7A7A0DE-67D2-4EC2-B8B7-7A133C55EA1C:01}

麺はかなり柔らかいニュルっとした平打ちストレート、残念ながら麺のかたまりの内部に茹で汁がかなり内包しており、麺をほぐすと水っぽくて味がなくコショウを沢山かけて何とか頂きました。
麺量は前回と同じくらいかな。
まぁ麺あげの時に見てたので大体想像通りです叫び叫び叫び叫びあせるあせる

{96D267F1-1FF4-4A02-978C-E1A72B08FE00:01}

豚さんは盤面の大きなニンニクとカエシの効いたしょっぱ旨ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
正に神豚に相応しく脂身が甘く肉質もトロトロで旨いビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

{0C857129-FAA4-4C06-97F0-A8C8706CF1B6:01}

全体的にはやはり麺のかたまりに内包していた茹で汁が厄介で、全体を下ブレさせて残念でした。
また麺量も茹で前200gちょいくらいで、今回も量ブレでこちらも残念。
麺硬にした方が量的にはブレが少なくなるのかなはてなマークはてなマーク
と思うくらいの結果です。
豚さんが神だったのがせめてもの救いかな。

三田本店は下ブレと上ブレの差が激しいですね叫び叫び叫び叫びあせるあせる


{5F51686B-BD56-47C4-B020-D1B15AE43723:01}

それでもなんとなく食べれてしまうのが、三田本店の凄さだと思いますDASH!DASH!DASH!

次回は麺硬めでやってみようかな。

ごちそうさまでした!!

{CA7107C8-2344-4729-9792-C0C945E08536:01}

{FE7FC8DF-8C42-4AB9-BA7E-7779727D42A3:01}


ラーメン二郎 三田本店
東京都港区三田2-16-4
定休日 日曜祭日
8時半~15時
17時~20時